シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2005-10-31 Mon 23:24
オールアバウトの十時さんの記事でリンクされちゃってるんで、結果が気になっている方のために、報告します。


3連単は当たってません!(キッパリ)


ついでに、3連複も当たってません!


でもね、(ロマンス-ロブロイ)~ は何点か買ってただけに、100円づつでいいから総流しにしとけばね~とは思いましたが・・・。

結局当たったのは、ワイドが2千円と馬連が1千円です。


で、この土日は馬券の買い方次第で、結果は大きく変わるということを改めて意識することが出来ました。


まずは、土曜日のスワンステークス。
馬連BOX買いするつもりだったんですが、ワイドでもかなりの配当。
うまくいけば、2~3通り的中するわけだし、どちらかが3着止まりでハズレだったらかなり悔しいと思って、ウインクリューガーからとネイティヴハートからの分は急遽ワイドに切り替えた結果、ウインクリューガーが3着となったわけで、これは成功でした。


そして、日曜日の天皇賞。
ヘヴンリーロマンスとゼンノロブロイのオッズが50倍以上ならワイドだけにするつもりだったんだけど、意外とつかないので馬連も追加購入。が、その前にロブロイは2着だろと決めてロマンス-ロブロイ~の3連単を300円づつ数点買っていたのだから、ここはロマンス-ロブロイの馬単を買わなければならないところ。ワイドという保険を買っているのだから・・・。


結果、約35万円の損失ですか・・・。 ○| ̄|_

高い授業料でした。


最後に、耳で実況を聞きながら、目では白い帽子のヘヴンリーロマンスだけを見てたのは、私だけでしょうかね。


別窓 | 競馬いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2005-10-30 Sun 13:43
実はですね、昨日のスワンステークス。ウインクリューガーからの馬券は馬連ではなくてですね、ワイドで買ったんですよ。ですからね、今日の天皇賞の資金に困ることはないわけで・・・。今日もワイドで行きましょうかね。


東京10R 天皇賞(秋)


穴馬指名 ☆ヘヴンリーロマンス

昔ですね、鉄の女と言われたイクノディクタスという馬がいて、穴をあけていたことがあったんですが、この馬もそんなことをしそうな気がするんですよ。札幌記念の時のような走りができたら、3着はありえると思うのですが・・・。


◎スズカマンボ
○サンライズペガサス
▲ゼンノロブロイ
△スイープトウショウ
△ホーキパウェーヴ


馬券 ワイド ☆~(◎、○、▲、△、△)
    3連複 ◎、○、▲、△、△ 5頭BOX
    3連複 (▲-☆)~(◎、○、△、△)


キルトクール リンカーン


そんなに武豊が来ちゃったら、競馬がつまんなくなっちゃうでしょ!


京都11R 渡月橋ステークス


穴馬指名 ☆ロードマジェスティ


休み明けを一叩きされた後の今回が狙い目。前走もそんなには負けていない。


◎チェリーライオー
○インセンティブガイ
▲ヒューマ


馬券 馬連 ◎、○、▲、☆ 4頭BOX
    3連複 ◎、○、▲、☆ 4頭BOX


福島11R 河北新報杯


穴馬指名 ☆ステキステキ


札幌では着順程内容は悪くない。得意の福島でハンデ53キロなら。


◎ゴールドクラウン
○ローランジェネール
▲アルフェッカ


馬券 馬連 ◎、○、▲、☆ 4頭BOX
    3連複 ◎、○、▲、☆ 4頭BOX
別窓 | 穴馬予想 | コメント:2 | トラックバック:5 | ∧top | under∨
2005-10-29 Sat 14:40
昨夜のうちに予想を終わらせる予定だったのですが、アクセスできなかったんですよ「ウルトラ!ニッカンスポーツ・コム」。最初は込み合っていて繋がりにくい状態とのことだったんですが、だいぶたってからシステム障害との説明。結局起きている間には繋がりませんでした。今日見ても、謝罪の言葉すら載ってない。こちとら矢部美穂のセクシー写真目当てで金払ってんじゃねえんだ。マスコミのくせにこんな対応でいいんか!金返せ!


東京11R 武蔵野ステークス


穴馬指名 ☆ハギノベルテンポ

乗ってる横典騎乗で、左回りのコース&この距離に実績あり。こんな人気でいいの?っていう馬だとおもうのだが。

◎ヒシアトラス
○アジュディミツオー
▲サンライズキング

馬券  馬連 ◎、○、▲、☆ 4頭BOX
     3連複 ◎、○、▲、☆ 4頭BOX


キルトクール  カネヒキリ

あっさり勝つか惨敗のどちらか。よって穴党の私は惨敗に賭ける。


京都11R スワンステークス


穴馬指名 ☆ウインクリューガー

いつ走るかわからない馬だが、密かに雨好きの馬だと思っている。大外枠というのも良いのでは?

◎サイドワインダー
○チアフルスマイル
▲タマモホットプレイ
△ネイティヴハート

馬券  馬連 ◎、○、▲、△、☆ 5頭BOX
     3連複 ◎、○、▲、△、☆ 5頭BOX


キルトクール  キーンランドスワン

距離延長&渋った馬場はこの馬にとっては悪条件。ルメールでも厳しいと見る。


福島11R 福島放送賞


穴馬指名 ☆カネサマンゲツ

前々走の新潟での初ダートの走りが良かった。福島でなら粘りこめるかと。

◎プリティローズ
○アタゴビックマン
▲エスユーガーデン

馬券  馬連 ◎、○、▲、☆ 4頭BOX
     3連複 ◎、○、▲、☆ 4頭BOX
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2005-10-27 Thu 23:58
秋の天皇賞といえば、真っ先にこの年のことを思い出す。何故なら、この年に社会人となった私は、次の日の午後から、研修のため東京に出張することとなっていた。田舎者の私にとっては、一人で行く始めての東京。4日間の研修だが夜は自由。おまけに一人での参加だったため、何の拘束もない状況。東京で就職した仲間に連絡もとり、あとは行くだけだったのだが、やはり楽しく遊ぶためにはお金が必要。資金を稼ぐために、思い切って1点勝負に出たのだった。


この年の1番人気はミホシンザン。前年には皐月賞と菊花賞の2冠を制していたが、明けて5歳になってからは勝ちがなかった。2番人気は、サクラユタカオー。毎日王冠をレコード勝ちして、このレースに臨んだ。私が買ったのは、当然1番人気を切って、2番人気のサクラユタカオーから・・・。


ウインザーノットのハイペースの逃げでレースは進んだ。サクラユタカオーは4番手辺りの絶好のポジションでレースを進めていた。ミホシンザンはそれよりやや後ろを追走。最後の直線に入っても、ウインザーノットの脚色は衰えず、このまま逃げ切るのかとも思われたが、サクラユタカオーがやっきた。毎日王冠の時と同じような伸び脚。最後は2.1/2の差をつけてのレコード勝ちだった。2着にはウインザーノットが残り、ミホシンザンは伸びきれずに、またしても3着だった。


私が持っていた馬券は、枠連7-8 3,000円。ウインザーノットではなく、同枠にいたギャロップダイナと思って買っていたのだが・・・。20年前の約5万円のお金。新入社員が遊ぶには十分過ぎる金額だった。


私は、サクラユタカオーが好きだった。2000mより1ハロンでも距離が伸びた途端、勝てなくなる馬ではあったが。
別窓 | レースの思い出 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2005-10-23 Sun 00:08
今年の菊花賞は、シックスセンスとローゼンクロイツのどちらをキルトクールするかに係っている(と勝手に思っている)。多分ここを間違わねば的中できると信じているのだが・・・。


それともう一つ。今年ならではの現象だが、一部の組み合わせで馬単のオッズよりも馬連のオッズの方が高いという現象も起きている(10月23日0:00現在)。ちょっと前までなら、0.1%の可能性に賭けたりしたと思うが、流石にね・・・。


東京11R 静岡テレビ賞

穴馬指名  ☆シェイクマイハート

東京コースに実績ないが、鉄砲駆けの実績も有り、この頭数なら。


◎エキゾーストノート
○エアムートン
▲ビッックコング

馬券 馬連 ◎、○、▲、☆ 4頭BOX
    3連複 (◎、○)~▲、☆


京都11R 菊花賞 

穴馬指名  ☆マルブツライト

7月30日の段階で、小回り函館コースで古馬相手の1000万下のレースで差しきって勝っている。前走のセントライト記念も脚を余しての5着。京都コースも2戦2勝。穴男松岡Jの思い切った騎乗に期待。


◎ディープインパクト
△ローゼンクロイツ
△フサイチアウステル
△ピサノパテック
△アドマイヤフジ

馬券 3連単 ◎-☆-(△、△、△、△)
        ◎-(△、△、△、△)-☆


キルトクール  シックスセンス

馬体減で出走した前走で目一杯の走りをした上での、ハードな調教。京都の3000mでスタミナ切れすると見る。なにより、この馬まだ1勝馬。


福島11R 福島民有カップ

穴馬指名 ☆ウェディングバレー

直線競馬では好走しているが、コーナーがあると力を出せない。ベテラン中舘の腕で、1発あってもと思うのだが。


◎ペニーホイッスル
○エイシンヘーベ
▲ダイワメンフィス
△スナークスズラン

馬券 3連複 ◎、○、▲、△、☆ 5頭BOX
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:3 | ∧top | under∨
2005-10-22 Sat 14:00
今週から地味に秋の福島開催もスタート。穴党としては、こちらの方においしいレースが転がっていそうなので、注目です。


東京11R  富士ステークス

穴馬指名  ☆アサクサキニナル

本当はキネティクスの予定だったのですが、思っていた以上の人気だけに穴馬にするわけには・・・。そこで、もう一頭注目のこちらに。休み明けでも、広い東京コースの方がレースをしやすいはず。頭というわけにはいかないが、2・3着なら十分チャンスありとみます。

◎ニシノシタン
○キネティクス
▲グランリーオ
△モノポール

馬券 馬連 ◎、○、▲、△、☆の5頭BOX
    3連複 ◎、○、▲、△、☆の5頭BOX

キルトクール  マイネルレコルト 

瞬発力勝負の馬だけに、長く坂が続く東京コースは合わない。成績にもでているが・・・。


京都11R オパールステークス

穴馬指名  ☆ヤマノブリザード

長く不振が続いているが、休み明けの前走がまずまず。直線平坦の京都コースなら仕掛け所が嵌れば一発があってもと思う。

◎キーボランチ
○カゼニフカレテ
▲アサカディフィート

馬券 馬連 ◎、○、▲、☆の4頭BOX
    3連複 ◎、○、▲、☆の4頭BOX


福島11R 西郷特別

穴馬指名  ☆ヤナギムシ

前2走、直線の長い新潟でもあれだけ踏ん張っていれたのだから、開幕週の得意の福島なら。ニシノニチリンの後ろで楽に行ければ。

◎ニシノニチリン
○コスモテナシャス
▲ソリッドスライダー

馬券 馬連 ◎、○、▲、☆の4頭BOX
    3連複 ◎、○、▲、☆の4頭BOX
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2005-10-20 Thu 23:28
今みたいに馬券の種類が多くなかったこの頃、馬券の主流は枠連だった。枠連の時代、ゾロ目を買うのが好きで(というよりも穴馬を選んだ結果やむを得ずゾロ目も買わなくてはならかったというのが正しいのかもしれないが)、仲間内から「ゾロ目のヒラちゃん」と呼ばれていたくらいだった。


この年の1番人気はラグビーボール。京都新聞杯でダービー馬のダイナガリバーよりも着順が悪かったにも関わらずだ。以下タケノコマヨシ、レジェンドテイオー、サニーライト、ダイナガリバーまでが単勝オッズ10倍以下と人気は割れていた。が、私は同コース同距離の嵐山特別を勝っていたメジロデュレンに注目していた。やはり長距離ならメジロだろと。


スタート前には、レジェンドテイオーがどうレースを引っ張るかと思われていたが、いきなりその思惑が崩れた。掛かったのか、なんとダブルイーグルがハナにたつという思ってもいない展開になった。2度目の3コーナーから下りにかかるころには、既にレジェンドテイオーは一杯になっていた。が流れ自体はスロー。好位を追走していたメジロデュレンとダイナガリバーに有利な流れとなっていた。ラグビーボールも伸びてきてはいたが、3着までがやっと。そして、ダービー馬を制して最後に抜け出たのはメジロデュレンだった。


メジロデュレンは読み通りだったが、同枠のダイナガリバーはこないと思っていた。だが、馬券は的中した。何故なら同枠にもう一頭、田原成貴騎乗の後方一気のフレッシュボイスがいたからである。こういうこともあるから、ゾロ目好きは馬連の登場までおさまることはなかった。
別窓 | レースの思い出 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2005-10-18 Tue 11:40
え~最初に断っておきますが、私の予想スタイルは、全国1000万人?の競馬ファンの中でも変わっている部類に入ると思います(そもそも本人が変わり者ですから・・・)


分類すると”穴党の馬連派→3連複&3連単派へ移行中”ですが、予想の仕方が他の人とは違っていると思います。多分、多くの人は1着になるのはどの馬か?というところから入ると思うのですが、私の場合、2着or3着に来そうな穴馬はどれか?というところから入ります。で、そういう馬を1~2頭ピックアップし、その後、1~2着になりそうな馬を2~4頭選びます。


で、馬券は 穴から流す馬連、(人気+穴)の2頭軸から流す3連複、(人気+人気)の2頭を中心にした3連単、のどれかをオッズとPATの残高と相談しながら購入しています。が、これだけはしないとう買い方があります。


①馬連の1番人気と2番人気の組合せ
②3連複の1番人気、2番人気、3番人気の組合せ


何故この組合せを買わないかというと、この組合せでくる確立に対して、期待値(配当)があまりにも低いからです。


これを踏まえて話は進みますが、現在キルトクール株式会社の社員として、日々キルトクールに励んでいるのですが、当初は絶対こないだろう馬(結構きてましたが)をキルことにしていたのですが、自分のスタイルとして「そうじゃないだろ、人気馬をキルことに穴屋の意義があるだろ。」と思い直し、最近は極力人気になっている馬をキルようにし、現在開催中の「競馬道GT4争奪~キルトクール王決定戦」においても、「3番人気以内の馬をキル」という宣言をしました。


で今回の秋華賞の場合、穴党の目から見ても、ラインクラフトとエアメサイアの両頭が3着以内にくる確立は、ものすごく高いだろうとの判断のもと、3番人気の馬をキルしかなかったわけで、投票時に、3番人気だったニシノナースコールをキルトクールした結果、(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!!になってしまい、最終的な3番人気はデアリングハートだったという見事なオチまでついた訳ですが、エイシンテンダーとデアリングハートとニシノナースコールは買う気がなかったので(エイシンテンダーが来る位ならジェダイトだろ、デアリングハートが来る位ならオリエントチャームだろ、ニシノナースコールが来る位ならショウナンパントルだろという判断の基)馬券的には全く関係ありませんでした。


ま、あえて言わせてもらえば、ニシノナースコール&横典が何の不利も受けずに、あの内ラチ沿いをうまく抜けてきた所がポイントだったわけで、あそこで、タレてきた馬なんかに邪魔されて抜け出てこれなかったら・・・と、思ってしまう秋華賞でした。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2005-10-15 Sat 22:35
あ~ロッテ負けちゃいましたね。九分九厘優勝というとこまでいっていながらの逆転負け。これで勝負の流れが変わりそうな予感・・・。


今日の京都は雨でしたが明日は回復に向かいそう。となると荒れる要素がさらに少なくなりました。スプリンターズSの時は、2強に逆らったばかりに見事に撃沈しましたが、今回ばかりは流石に逆らえない所ですが、密かにすんなりと行かないと思っているのですが・・・。


東京11R  府中牝馬ステークス

穴馬指名  ☆マイネソーサリス

11戦して一度も掲示板を外していない堅実に走る馬。左肩ハ行による出走取り消しの後だが、愛知杯の再現を期待してもいいと思うのだが。

◎ヤマニンアラバスタ
○オースミハルカ
▲レクレドール
△フィヨルドクルーズ

馬券 馬連 ◎、○、▲、△、☆の5頭BOX
    3連複 ◎、○、▲、△、☆の5頭BOX

キルトクール  ダンスインザムード

コスモバルクと同じで、まだ復活は無理と見る。


京都11R 秋華賞

穴馬指名  ☆オリエントチャーム

5ヶ月の休み明け後、札幌で古馬相手に2走してきている。流れは差し馬に有利になりそうなだけに、2連対している京都コースで一発があってもおかしくないはず。春には人気があった馬だけに、人気薄となる今回こそが狙い目。

◎ラインクラフト
○エアメサイア
▲ショウナンパントル
△ジェダイト

馬券 3連複 (◎-○)~▲、△、☆
    3連単フォーメーション
   (◎、○)-(◎、○、▲、☆)-(◎、○、▲、△、☆)

キルトクール  ニシノナースコール

大会開催中はG1では3番人気以内の馬をキルトクールすると宣言した以上、10月15日22:30時点の3番人気のこの馬をキルしかありません。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:3 | ∧top | under∨
2005-10-10 Mon 23:04
一番好きな牝馬は?と聞かれたならば、多分この馬の名前をあげると思う。ファビラスラフイン

この年から、G1レースの体系が変わり、4歳牝馬(現3歳牝馬)の3冠目のレースが秋華賞へと代わり、距離も2400mから2000mへと変わった。この変化は大きかった。

第一回秋華賞。一番人気となったのは、後に名牝と呼ばれることになるエアグルーヴ。単勝1.7倍と圧倒的な人気であった。が、穴党の私には、休み明けの秋初戦でこの距離は危険だと思った。それよりも、同じ休み明けでも、NHKマイルCで人気になりながら、ハナを奪えずに惨敗した結果、人気落ちしているファビラスラフインの方に目がいった。血統から見ても、この距離でも大丈夫という妙な自信があった。

ハイペースで流れたレースとなったが、道中ファビラスラフインは3番手あたりの好位を追走。直線で先頭に立つと、脚色は劣ることなくそのままゴール板前を通過した。タイム1:58:1は見事であった。

エアグルーヴはレース中に骨折した影響もあり10着だった。掲示板に載る事ができなかったのはこのレースだけであった。

もし、レース中に骨折していなければと思ったエアグルーヴのファンは多いと思うが、私はこのレースでは、仮に骨折がなくてもエアグルーヴはファビラスラフインを交わすことは出来なかったと思う。

NHKマイルCでの惨敗。このレースでの勝利。そして、ジャパンCでの2着。この年3度も私に高配当の馬券を取らせてくれたこの牝馬を何時までも忘れることはあるまい。
別窓 | レースの思い出 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2005-10-08 Sat 01:20
いや~、今週は全然更新出来なかったんですけど、その理由というのが・・・、実は・・・、ナイター競馬三昧だったもんで~・・・。
D-netもネットバンク投票が出来るようになったもんで、ついつい旭川のナイターにも参戦したりなんかして、おまけに大井もやってるし~という状況で・・・、いい大人なんだからいい加減にせえよという状態でした。


東京11R  アイルランドトロフィー

穴馬指名  ☆セイウンニムカウ

5ヶ月の休み明けでいきなりはという気もしないではないが、広い東京コースでの1400mはこの馬にとってベストの条件のはず。

◎インセンティブガイ
○トップガンジョー
▲ヴリル

馬券 ワイド ◎、○、▲、☆の4頭BOX
    3連複 ◎、○、▲、☆の4頭BOX


京都11R 大原ステークス

穴馬指名  ☆ベストタイクーン

長期休み明け後3戦目の前走は見所があった。テイエムテンライとの兼ね合い次第だが、うまく先手をとれれば粘りこめるのでは。

◎アドマイヤコンドル
○スパルタクス
▲レキシントンブルー

馬券 馬連  ◎、○、▲、☆の4頭BOX
    3連複 ◎、○、▲、☆の4頭BOX
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2005-10-02 Sun 01:14
スプリンターズステークスの0:00現在単勝オッズ、サイレントウイットネス1.9倍、デュランダル4.2倍、後は10倍以上。2強対決といった様相だが果たしてそうなのだろうか?

今までの経験上、2強ですんなり決着といったことにはならないと思う。調教でバランスを崩して両ひざをついて騎手を振り落とし、挙げ句には放馬した馬と、切れ味は認めるものの、後ろからの競馬しか出来ない馬の2頭で決まるという予想は、穴党の私にはとうてい出来ない。

そしてもう一つ。このレースを波乱に導くのはテイエムチュラサンの存在だと見ている。カルストンライトオが行くのであれば、ある意味レースは落ち着くと思うが、2番枠で斤量53キロのこの馬が行った場合、このレースは乱れると思う。

例えるなら、3年前のマイルチャンピオンSの時のような結果になるような気がする。だからこのレース、思い切って2強を切ってみたい。この2頭がきて後悔するよりも、こなくて後悔うることのないように・・・。



中山11R  スプリンターズステークス

穴馬指名  ☆シルキーラグーン

中山は得意のコース。去年の状態でも5着だったからには、今年はさらに期待できる。嵌ればカッチーのG1連敗記録を止めることも可能だと見る。

◎プレシャスカフェ
○ケープオブグッドホープ
▲アドマイヤマックス
△シーイズトウショウ

馬券 ワイド ◎、○、▲、△、☆の5頭BOX
    3連複 ◎、○、▲、△、☆の5頭BOX

キルトクール  サイレントウイットネス

最初に述べたが、調教で問題があった以上キルトクールするしかない。


阪神11R シリウスステークス

穴馬指名  ☆エイシンチャンプ

阪神ダートは連対率100%。この馬が復活することがあるとしたら、ダートのここしかチャンスがない気がしてならない。

◎ミリオンベル
○ブルーコンコルド
▲サイレンスボーイ

馬券 馬連  ◎、○、▲、☆の4頭BOX
    3連複 ◎、○、▲、☆の4頭BOX

キルトクール  インタータイヨウ

届かず4着という気がするから。それだけ。


札幌10R すずらん賞

穴馬指名  ☆エイティジャガー

前々走のないようだけで芝がダメと結論づけるのは早すぎる。今の荒れた馬場で再度期待してみたい。

◎タイセイアトム
○モエレソーブラッズ
▲アドマイヤディーノ

馬券 馬連  ◎、○、▲、☆の4頭BOX
    3連複 ◎、○、▲、☆の4頭BOX
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2005-10-01 Sat 14:03
いよいよ北海道シリーズも今週でおしまい。今年はやぼ用が多くて、札幌競馬場には、ほとんどいけなかったな~。

中山11R  秋風ステークス

穴馬指名  ☆メジャーカフェ

中山コースは結構走る。良馬場で荒れていない状態なら、このメンバーなら勝負になるはず。

◎モアザンベスト
○ダイワメンフィス
▲トールハンマー

馬券 馬連  ◎、○、▲、☆の4頭BOX
    3連複 ◎、○、▲、☆の4頭BOX


阪神11R ポートアイランドステークス

穴馬指名  ☆タニノマティーニ

出走メンバー中、唯一の北海道帰り。ビッグプラネットの動き次第だが、流れが落ち着けばチャンスあり。

◎アルビレオ
○マヤノシャドー
▲マイネルハーティー

馬券 馬連  ◎、○、▲、☆の4頭BOX
    3連複 ◎、○、▲、☆の4頭BOX


札幌11R 札幌2歳ステークス

穴馬指名  ☆トップオブサンデー
札幌2歳Sが荒れるのは、この手の馬が馬券に絡むから。距離1800mを3戦とキャリア豊富。前走の内容も良いのに人気なさ過ぎ。

◎ニシノロドリゲス
○マイネルバシリコス
▲アドマイヤムーン

馬券 ワイド ☆ ~(◎、○、▲)
    3連単 (◎、○、▲)-(◎、○、▲、☆)-(◎、○、▲、☆)

キルトクール  フラムドパシオン

荒れた馬場でどうなのか。福島からの休み明けでどうなのか。
 
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
