シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2005-11-26 Sat 22:16
やっと11月最後となりました。苦闘の1ヶ月でした。11月26日現在で9戦中8ドンガバチョ!振り返ってみると、よくエアメサイアが消えたなと思います。今はただ、この嵐が過ぎ去るまでじっと耐え、その先にあるはずの馬券的中を待つだけです。


結局、読みと閃きと感で予想している人間だけに、リズムが乱れだしたらこうなっちゃうわけで、どうしようもないですね。こうなったらJCはサイン読みでいきますか。


東京9R キャピタルステークス


穴馬指名 ☆フジサイレンス


使われながら良くなっていく馬。休み明け3走目の今回はそろそろ走る頃。


◎オレハマッテルゼ
○グランリーオ
▲フォーカルポイント


馬券 馬連 ◎○▲☆ 4頭BOX



東京10R ジャパンカップ


穴馬指名 ☆スズカマンボ


忘れてはいけません。この馬春の天皇賞馬です。そして、休み明け2走目で変わってくることも期待できます。さらに、この後に続くサインに絡んで・・・。


それでは、サインの件ですが・・・。



別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:5 | ∧top | under∨
2005-11-26 Sat 14:45
仕事上の問題もなんとかクリアーし、昨日出張から戻ってきました。疲れた~。

JRA-VANの鉄人が今日からということで、早速投票しました。普段も10Rからスタートしているので、商品は欲しいものの気負わずにいつもどおりのペースで予想します。


東京10R シャンゲリラ賞


穴馬指名 ☆グランドハリケーン


休み明けを一叩きされての大外枠。左回りは実績があるだけに、展開が嵌れば大駆けがあっても。


◎サンデーストリーム
○ケイアイカールトン
▲ドラマチックテナー


馬券 馬連 ◎○▲☆ 4頭BOX


東京11R ジャパンカップダート


穴馬指名 ☆エキセントリック


深い理由はありません。ただこんな馬が3着あたりに突っ込んできて、波乱となるのではないのかと。


◎サカラート
○タイムパラドックス
▲ジンクライシス
△パーソナルラッシュ
△シーキングザダイヤ


馬券 馬連 ◎~○▲△△
       ○~▲△△
    3連複 ◎-○~▲△△☆


JRA-VAN ◎○▲☆ 4頭BOX


キルトクール  カネヒキリ


どうせ何を切ってもドンガバチョ!ですから、来てもダメージの少ないこの馬を。



京都10R 鞍馬特別


穴馬指名 ☆ダービーゾーン


好位でレースが出来ればなかなかしぶとい。距離短縮も魅力。


◎マイケルバローズ
○イソシギ
▲コスモシンドラー


馬券 馬連 ◎○▲☆ 4頭BOX


京都11R 京阪杯


穴馬指名 ☆ヤマノブリザード


長く不振が続いていたが光が見えた。前走より状態がよくなっているのであれば、ここでも3着があっても。


◎アサカディフィート
○ワイルドスナイパー
▲セフティーエンペラ
△アルビレオ


馬券 馬連 ◎~○▲△
       ○~▲△
    3連複 ◎-○~▲△☆


JRA-VAN ◎○▲☆ 4頭BOX


キルトクール  カンパニー


荒れるレースでの1番人気は買えません。



今月7戦6ドンガバチョ!


まだまだ続くよ。きっと・・・。


ほ~ら続いた。。。○| ̄|_


そこで、早めに発表。明日はアルカセットを切ります。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2005-11-20 Sun 14:28
今月のキルトクール成績、6戦中5ドンガバチョ!

エリ女で高確率モード終了したのかと思ってましたが、まだ潜伏中のようで・・・。

で、本日は3番人気をキルつもりなのですが、現在ハットトリックとダイワメジャーが接戦を演じております。よって、全部書き終わった時点での3番人気をキルことに。


京都11R マイルチャンピオンS


穴馬を指名する前に。なんで富士S出走組の人気がこんなにないんでしょ?一着だったウインラディウスでも単勝オッズ48倍台。確かに連に絡めるかといえば、苦しいかとは思いますが3着ならとは思うんですが・・・。


穴馬指名 ☆タニノマティーニ


当初は、ある程度のハイペースになるのではないかと想像していたのだが、今は逆にハイペースにはならないのではないかと思う。となると、この馬向きの流れとなるのではないだろうか?前残りの3着という可能性はあるのではないか。


◎デュランダル
○ラインクラフト
△ウインラディウス
△ビッグプラネット
△アズマサンダース
△バランスオブゲーム
△キネティクス
△アルビレオ


馬券 3連複 (◎-○)~☆△(6頭)


キルトクール ハットトリック


確かに切れる脚はあるが、G1を取れるまでの器ではないと見る。



東京11R 霜月ステークス


穴馬指名 ☆アドマイヤジャック 


ポン駆け&左回りに実績あり。なにより来週から騎乗停止の芹沢Jには、昨日の分の貸しを返してもらわねば。


◎ミリオンベル
○バロンカラノテガミ
▲サワノブレイブ
△トシザボス


馬券 馬連 ◎○▲△☆ 5頭BOX


 
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2005-11-19 Sat 18:23
今日は最悪な1日である・・・。

朝起きたら、雪が積もっており今シーズン初の除雪。

終わった後に、午後から仕事だけに午前中に馬券買っとくかと、パソコン立ち上げようとしたところ、「買い物に行く」と言われ午前は終了。

馬券を買うのをあきらめ出社したところ、まだ準備ができてなく15:00まで待ちとなる(結局さらに1時間延長)。

休憩室で、コンサの試合を観戦しながら、結局馬券を購入。

そして、大問題となった京都10R八瀬特別。

ここは、アドマイヤモナークの頭は堅いと見て、3連単1着固定で、相手はプロンタテヤマ、ストラタジェム、トウカイエリートの3頭BOXで購入。

で、アドマイヤモナーク、ストラタジェム、トウカイエリートの順だったのだが審議。審議の時間が長いときは、当然こうなるのだが、トウカイエリート降着。


79.6倍が サ・ヨ・ウ・ナ・ラ  ○| ̄|_


コンサの方は、せっかく京都相手に逆転するも、結局ドロー。


そして、東スポ杯2歳Sは、 (/´△`\)


今月に入って6戦中5戦で  (/´△`\)


ダメな 俺 。。。○| ̄|_

別窓 | 競馬いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2005-11-19 Sat 01:57
遅く帰ってきたにも関わらず、明日も午後から仕事です。人の仕事の尻拭い・・・。
本当ならブン投げておきたいところなんですけど、大事な大事な取引先の仕事なだけに・・・。
リーマンの辛いところです。というわけで、簡単に。


東京11R 東京スポーツ杯2歳S


穴馬指名 ☆ネヴァブション

キッターの思い切った騎乗で決め手を生かせれば。


◎フサイチリシャール
○ニシノイツマデモ
▲オンファイア


馬券 3連単 ◎○-◎○-▲☆


キルトクール メイショウサムソン


決めて勝負となるようでは、苦しいのではないかと。



京都11R トパーズステークス


穴馬指名 ☆イサオヒート


大分復調してきたように思う。休み明け3走目。スタートさえまともなら、そろそろ一発あってもと思うのだが。


◎ウェルバランス
○マルブツトップ
▲ハギノベルテンポ
△オーガストバイオ


馬券 3連単 ◎○-◎○▲-▲△☆


出社するも15:00まで待ちの状態。なんだかな~。




別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:4 | ∧top | under∨
2005-11-13 Sun 00:00
現在3戦連続ドンガバチョ!中。確変継続中ですv
今日は馬券を買っていないので実害がなかったのが唯一の救いですが・・・。
実は、金曜日の夜は久しぶりにススキノに行ったので飲みすぎてしまって完全な二日酔い状態。昼過ぎにやっと起きたのですが、頭が痛く杜での投票だけ済ませて、テレビ観戦のみでした。
それでも、イースターをキルかトーヨーエーピーをキルか悩んだ挙げ句、イースターを選ぶあたりが・・・。
気を取り直して明日の予想。


京都11R エリザベス女王杯


穴馬指名 ☆ヤマニンシュクル


1年1ヶ月という長期休養明けという状態でなければもっと人気になるはずの馬。いきなりG1を使ってくるからには、それなりの状態ではあるはず。こういう時こそが狙い目。


◎スイープトウショウ
○ヤマニンアラバスタ
▲オースミハルカ
△アドマイヤグルーヴ
×マイティカラー


馬券 馬連 ◎-○▲△☆
    3連複 ◎-☆~○▲△×


キルトクール  エアメサイア


ローズS&秋華賞と劇走続き。必ず反動が出るはず。ここで来たとしたら、来年は一切買わない。


福島11R 福島記念


穴馬指名 ☆マイネソーサリス


ローカルの平坦コースでハンデ51キロ。前走の府中牝馬Sでの大敗で人気を落としているが、その前までの堅実な走りを評価する。なにより注目したいのが和田J。テン乗りで穴を開けることが多い。


◎グラスボンバー
○エルノヴァ
▲カナハラドラゴン
△ラヴァリージェニオ


馬券 馬連 ◎-○▲△☆
       ☆-○▲△
    3連複 ☆-(◎○▲△)


キルトクール  ワンモアチャッター


何故、福永祐一が乗りにこないのか?そこに引っかかるものがあるだけにキルトクール。


東京11R オーロカップ


穴馬指名 ☆ロイヤルキャンサー


前走の大敗は出遅れが全て。ハンデ54キロならスタートさえまともなら、この距離5勝の実績が生きるはず。


◎ペニーホイッスル
○シャイニンルビー
▲フジサイレンス
△シンボリグラン
×スナークスズラン


馬券 ワイド ☆~◎○▲△×
    3連複 ◎-☆~○▲△×


ドンガバチョ連続記録が伸びそうな気が・・・。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:6 | ∧top | under∨
2005-11-11 Fri 00:15
ローズSの思い出として、メジロラモーヌのことを書いた1週間後に亡くなるとは・・・。


この頃は、4歳牝馬(現3歳)だけのレースであり、3冠目のレースであったのは言うまでもないが、メジロラモーヌは単勝1.3倍の断トツの1番人気。ローズSでクビ差だった2番人気のポットテスコレディの単勝が13.9倍で、それ以降人気は拮抗していた。わかりやすく例えれば、今年の菊花賞のような感じであった。


マチカネエルベがハナにたって流れていたレースが動いたのは、京都特有の3コーナを回ってからの下りであった。2番手をキープしていたスーパーショットに並びかけるメジロラモーヌ。そして、抜け出しを図るメジロラモーヌに必死に喰らいつくスーパーショット。だが、やはり最後に抜け出したのはメジロラモーヌであった。1/2馬身差の勝利であった。そして、初代3冠牝馬の誕生。トライアルも全勝であったから、見事としか言いようがなかった。河内洋Jも輝いていた。


この後、有馬記念を走って引退、繁殖牝馬となったが、産駆にこれといった活躍馬は出ておらず残念。孫の代で活躍する馬が誕生することを願うばかりである。


今にして思えば、この馬をキリ続けたのは、なんとも無謀であったと反省するばかり。


最後に、今更ではあるが、メジロラモーヌよ、お疲れ様。どうかやすらかに・・・。
別窓 | レースの思い出 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2005-11-06 Sun 00:31
昨日のカシオペアS。何故イングランディーレなんか買ったかな~。その分ハイアーゲーム押さえとけばね~。ダメな俺。。。○| ̄|_


東京11R アルゼンチン共和国杯


穴馬指名 ☆アサクサキニナル


スパッと斬れる脚がないだけに、府中のような直線の長いコースでならの馬。乗れてきているキッター騎乗なだけに、馬場が渋ればチャンスと見ているのだが。


◎コイントス
○ビッグゴールド
▲ファストタテヤマ
△ニシノドコマデモ


馬券 3連複 ◎-○~▲△☆
    ワイド ☆~◎○▲△


キルトクール サクラセンチュリー 


フルゲートの多頭数での最内枠。いくら後ろから行く馬といえ、捌くのに苦労するのでは。


京都11R ファンタジーステークス


穴馬指名 ☆コスモダンスナイト


大外一気の差し脚が決まるような展開になれば、侮れない馬だと思うのですが。


◎ブラックチーター
○ニシノフジムスメ
▲クリノスペシャル
△セントルイスガール


馬券 馬連 ◎~○▲△☆
    ワイド ☆~◎○▲△
    3連複 ◎-☆~○▲△


キルトクール  アルーリングボイス


京都の外回りコースは合わないような。武豊もこのコースでのこの距離は苦手のはず。


福島10R 福島2歳ステークス


穴馬指名 ☆ビービーカルネ


ホッカイドウ競馬から中央に移籍した馬だが、1勝馬ながら4戦して連対率100%。初芝だが適性があるかもしれないことに賭ける。


◎コスモルビー


馬券 馬単 ◎-☆ 
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:4 | ∧top | under∨
2005-11-05 Sat 14:31
秋のG1の谷間の週。JBCでも負けた後だけに、おとなしくしといた方が良いとは思うんですけど・・・。でも、今の府中は荒れ荒れモードに入っているような気がするんですよね。穴党にはおいしいレースが有るような気もします。


東京11R ブラジルカップ


穴馬指名 ☆リメンバードリーム

連勝中の勢いと、最計量のハンデ。距離さえ克服できれば一発があってもおかしくないと思う。


◎ヒカルバローロ
○タイキエニグマ
▲ステンカラージーン
△タイキヴァンベール


馬券 馬連 ◎○▲△☆ 5頭BOX
    3連複 ◎○▲△☆ 5頭BOX


京都11R カシオペアステークス


穴馬指名 ☆アサカディフィート


休み明けを一叩きされ、直線の長い京都の外回りコース。大きな出遅れさえなければ、そろそろだと思うのだが。


◎エイシンニーザン
○エリモハリアー
▲チアズメッセージ
△イングランディーレ


馬券 馬連 ◎○▲△☆ 5頭BOX
    3連複 ◎○▲△☆ 5頭BOX


福島11R 磐梯山特別


穴馬指名 ☆トウカイハッスル


札幌では差のないレースが続いていた。福島でなら、もっと好走できると見るが。


◎セヴンスバード
○コスモテナシャス
▲リンドーロ


馬券 馬単 ◎⇒○▲☆
    3連単 ◎⇒○▲⇒○▲☆
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2005-11-03 Thu 09:37
いや~本当いろんな競馬ブロガーさんの記事を見させてもらうと、非常に参考になります。m( _"_ )m
関東はともかく、さすがに名古屋競馬場のことは、ようわからんて、コース形態の事とか解って、どえりゃあ助かるわ~。


JBCスプリント


穴馬指名 ☆ノボトゥルー

年齢的にも、このレースが最後の見せ場でしょう。かきつばた記念の時よりも、騎手の斤量2キロ減。そして、地方の小回りコースでこそ持ち味が生きる馬。3着なら十分あると思います。


◎アグネスジェダイ
○ブルーコンコルド
▲ヨシノイチバンボシ
△メイショウボーラー


馬券 3連単 ◎○▲⇒◎○▲⇒▲△☆


☆ノボトウルー 3着


JBCクラシック


穴馬指名 ☆クインオブクイン
こういう馬体重400キロくらいのきゃしゃな牝馬って好きだな~。っていうのはどうでもよいことですが、前走レイナワルツにも勝ってますし、斤量53キロをいかして無欲で行ければなんとかならないかな~。


◎サカラート
○シーキンザダイヤ
▲タイムパラドックス
△パーソナルラッシュ
×レイナワルツ


馬券 3連単 ◎⇒○▲△⇒△×☆


×レイナワルツ  3着


3着だけは、きっちり当たってるんですけどね・・・ ○| ̄|_


TCKディスタフ


穴馬指名 ☆ドリームチャッター

ホッカイドウ競馬の秘密兵器(なのか?)。ここが試金石かとは思いますが、通用するかもしれないと思ってます。


◎テンセイフジ
○アイチャンルック
▲プルザトリガー
△ナイススマイルワン


馬券 馬連 ☆-◎○▲△
    3連複 ☆軸~(◎○▲△)4頭BOX   
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
