シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2006-01-29 Sun 15:10
なんせ平日は自由になる時間がほとんどない状況というのと、
たくさん (/´△`\) しちゃってますんで、決めるのが難しく遅くなりましたが、私の2005年度キルトクール馬を発表!


の前に、まずは特別賞。


サクラセンチュリー、エアメサイア


サクラセンチュリーは、あの怒涛のドンガバチョラッシュ時の、始まりと最後を飾ったのがこの馬でした。
そして、エアメサイアについては、このラッシュ期間の間に唯一4着以下に沈んだ馬(もしこの馬が3着以内に来てたら凄いことになってましたが・・・)


次に、相性良かったで賞


ダンスインザムード


2005年度で、一番多くキルトクールした馬は、この馬だったはず。
そして、一度も (/´△`\) しなかったはず。
敢えていうなら、キルトクールしなかった秋天でこの馬を買えてれば・・・
100万馬券取れてたのに・・・。



それでは、2005年度代表キルトクール馬は、


サイレントウイットネス


いや~、外国馬の人気馬は、いつも斬って成功しているのですが、この馬には通用しなかった。特に安田記念の時は、距離は持たないと見て自信を持って斬ったのに(確か5にしたような)3着。そして、スプリンターズSの時も、放馬とかもあっりしたので、ここも自信を持って斬ったのに1着と、完全にやられました。完敗でした。


ナンテコッタイ(/´△`\) でも、やめられません。 
別窓 | 競馬いろいろ | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2006-01-29 Sun 14:46
おはようございます。今朝の4時まで仕事してました。もうボロボロです。
唯一の救いは、昨日の東京新聞杯で今年の重賞初勝利を飾れたこと・・・。
ブログの更新ができない時に限って当たったりする。


それも杜への投票の後、馬券購入する間もなく打ち合わせに出かけ、「今日は買えんか・・・」とあきらめていたのに、打ち合わせが予定より早く終わり、ウインズに寄る時間が出来たという幸運が・・・。


穴馬指名するつもりだったフジサイレンスからのワイド2点と3連複、各100円の的中でしたw


そういえば、ドンガバチョも4連チャンでストップしたようで・・・。


今日は印だけということで・・・。


東京11R 根岸S


穴馬指名 ★リンガスローレル
◎マイティスプリング
○サンライズバッカス
▲テイエムアクション
△タイキエニグマ


キルトクール  メイショウボーラー



京都11R 京都牝馬S


穴馬指名  ★トーセンハピネス
◎オースミハルカ
○ヤマニンシュクル
▲レクレドール
△アズマサンダース
×スナークスズラン

キルトクール  ディアデラノビア
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2006-01-22 Sun 13:22
13時から2~3時まで仕事の日々が続いてます。
正直もう限界ですが、あと1月は続きそうで・・・。


せめて、馬券くらい当たれば気晴らしになるのですが、
今年まだ重賞は未勝利・・・。


それでは、予想でも。


中山11R AJCC


穴馬指名 ★シェイクマイハート


馬場が悪そうなだけに、TV静岡杯の時のようなスローの逃げに持ち込むことが出来ればと思うのですが・・・。人気のない時こそ、こういう馬を狙うべきかと。


◎グラスボンバー
○フサイチアウステル
▲オペラシチー
×ユキノサンロイヤル


馬券 ワイド ★~◎○▲×


キルトクール  ハイアーゲーム


右回りの中山では買えないでしょ。



京都11R 平安ステークス


穴馬指名 ★ベラージオ


意外とペースが速くなりそうな気がするだけに、この距離&京都得意のこの馬に有利な流れになるのでは。


◎ヒシアトラス
○アンドゥオール
▲タニノゲルニカ
△ハードクリスタル
×メイショウサライ


馬券 ワイド ★~◎○▲△×


キルトクール  ヴァーミリアン


ここは目標にされそうで厳しいのではないかと見ますが。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:2 | トラックバック:4 | ∧top | under∨
2006-01-15 Sun 14:00
え~昨日は、子供達に冬休みの間に連れて行くと約束していたので、
俗に言うスーパー銭湯の 北のたまゆら厚別 へ行きました。


で、3時には戻るはずだったんですけど、結局4時で競馬は出来ず・・
引退レースだけに気になっていたオーコンサンデーが2着。人気が無い時こそ買いのギャラントアローが1着という結果で・・ orz


歯車が噛み合ってない時は、こんなもんです。


中山11R 京成杯


穴馬指名 ★マイネルグロリアス


先週からのグロリアス繋がりというわけではないのですが、怖がりな面があるらしいだけに、この頭数ならなんとかなるのではないかと。


◎ディープウイング
○トウショウシロッコ
▲ニシノアンサー
△シベリアンヒート


馬券 ワイド ★~◎○▲△
  3連複 ◎★~○▲△


キルトクール  ジャリスコライト


前走が案外だった。左回りの方が合うのではないかと思います。



京都11R 日経新春杯


穴馬指名 ★エンシェントヒル


芝に実績がないだけに人気が無いが、荒れた馬場だけに、末脚勝負に徹すれば3着ならと見る。
ついでに、障害帰りのタニノエタニティも気になる。


◎トウカイトリック
○ストラタジェム
▲マーブルチーフ
△アドマイヤフジ
×タニノエタニティ


馬券 ワイド ★~◎○▲△×
       ×~◎○▲△


キルトクール  インティライミ


力は認めるが、一度使ってからと見ますが。 
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:4 | ∧top | under∨
2006-01-12 Thu 01:43
いまさらですけど、ハズレ馬券とともに正月競馬の回顧なんぞ。


中山




中山金杯2




え~、穴馬に指名したのが、アサカディフィートで、本命馬と対抗馬それぞれとの2頭軸で印の馬へ流したわけですが・・・


なんのことはない、アサカディフィート1頭軸で印の5頭へ流せば良かったわけで・・・


次、京都金杯は、


京都金杯



ま、1着のビッグプラネットが無印なんでなんですが、ニューベリーやアルビレオは買えてるんですが・・・


ドンガバチョ!したガーネットSは論外で、最後にシンザン記念


シンザン記念



4頭中3頭が3着以内という結果にも関わらず、馬券はとれていないというわけで・・・


で、まあ結局、馬券ベタ!! ○| ̄|_


ということで、とりあえず当たり癖がつくまで、犬太郎長老の門下生となって、しばらく穴馬に指名した馬からワイドで流そうかと思ってます。


はぁー

別窓 | 競馬いろいろ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2006-01-09 Mon 15:03
今年最初のドンガバチョは、単勝1040円といきなり大物をやってしまいましたねー(/´△`\)


馬体重を知ってたら、ブルーコンコルドを斬ってましたが ○| ̄|_


連続とならないように・・・


京都11R シンザン記念


穴馬指名 ★グロリアスウィーク


よくわからない外国人騎手が乗るから・・というわけではなくて、1レースおきに好走しているので、今度は好走する番かと。


◎ロジック
○イースター
▲ディプエアー
△リメインオブザサン


馬券 3連単フォーメーション
   1着 ◎○ 2着 ◎○ 3着 ▲△★


キルトクール  エムエスワールド


G1とはいえ、前走は負けすぎ。もっと距離は短い方が良いかと。



中山11R 初富士ステークス


穴馬指名 ★マイネルデュプレ


長期休み明けで買いづらい今回が狙い目。このメンバーなら3着はありえる。


◎マルターズホビー
○シンボリエスケープ
▲インセンティブガイ
△スルーレート


馬券 3連複 ★~◎○▲△
   馬連 ◎~○▲△
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:4 | ∧top | under∨
2006-01-08 Sun 14:30
今更しょうがないんですけど、昨日は朝からず~っと会議がありまして、競馬はできなかったんですけど、悔いが残る呉竹賞。
ホッカイドウ競馬出身組のアヤパンは当然ですが、中央に移籍してからも追っかけているビーボーンが3着。
複勝が3,930円に3連複61,660円。あまりにも痛いっス。
競馬のある日に会議するな-!


といったところで、気をとりなおして今日の予想。


中山11R ガーネットステークス


穴馬指名 ★ボタンフジ


行って粘ってというのがこの馬の持ち味。有力馬の多くが差す競馬をするはずだけに、ハンデ49キロを活かしていつもの競馬に徹すれば、残り目はあると見る。


◎ブルーコンコルド
○オフィサー
▲テイエムアクション
△アグネスウイング


馬券 馬連 ◎~○▲△★
   3連複 ◎-★~○▲△
       ★~○▲△


キルトクール  リミットレスビッド


このメンバー相手に、このハンデでいきなり通用するとは思えない。


京都11R 新春ステークス


穴馬指名 ★プリュネル


小牧Jとは相性抜群。芝でもなんとかなると見る。


◎リボンアート
○ニシノデュー
▲アドマイヤコンドル
△メジロハンター
×シュペリユール


馬券 馬連 ◎~○▲△×★
   ワイド ★~◎○▲△
   ワイド ×~◎○▲△


また、雪降ってきてます・・・。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2006-01-05 Thu 15:01
もう年もあけて5日目となっているのに、今更ですが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます m(_ _)m


といったところで、仕事中につき早速予想の方を。


中山11R 中山金杯


穴馬指名 ★アサカディフィート


すっかり復調した感のあるアサカディフィート。前走5着は展開のあやと見ます。スタートで大きく出遅れなければ3着はあるかと。


◎キングストレイル
○ダンスインザモア
▲カンファーベスト
△ヴィータローザ
×カナハラドラゴン


馬券 3連複 ◎-★~○▲△×
       ○-★~▲△×
       ◎-○~▲△×


結果 △-★-×


ア、ア、アサカディフィート1頭軸で勝負してれば・・・○| ̄|_


今年1年もこんな展開?



キルトクール  マイネルレコルト


中山ならマイルの方が合うと思うので。



京都11R 京都金杯


穴馬指名 ★キネティクス


穴馬にするのは失礼かとは思うが・・、ここはチャンスと思う。5番人気とは人気がなさ過ぎ。3着以内は堅いとみるが。


◎エイシンドーバー
○オレハマッテルゼ
▲シルクフェイマス
△チアフルスマイル
△ニューベリー
△アルビレオ
×ウインクリューガー


馬券 3連複 ◎-★~○▲△△△×
       ○-★~▲△△△×
       ◎-○~▲△△△×


キルトクール  ディアデラノビア


長期休み明けで、いきなり古馬相手のマイルは厳しいと見る。


ついでに、今日の複勝穴馬コロガシの対象馬は、
中山10R ジュニアカップの7番スピンオフ


スピンオフ 4着  ○| ̄|_


固めの3連単の対象レースは、
中山9R 初日の出賞 1-10-14、1-14-10


結果は 1-10-5  ○| ̄|_


印のつけ方と、馬券の買い方からやり直す必要あり ○| ̄|_
別窓 | 穴馬予想 | コメント:1 | トラックバック:3 | ∧top | under∨
2006-01-05 Thu 13:18
もう年もあけて5日目となっているのに、今更ですが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます m(_ _)m


といったところで、仕事中につき早速予想の方を。


中山11R 中山金杯


穴馬指名 ★アサカディフィート


すっかり復調した感のあるアサカディフィート。前走5着は展開のあやと見ます。スタートで大きく出遅れなければ3着はあるかと。


◎キングストレイル
○ダンスインザモア
▲カンファーベスト
△ヴィータローザ
×カナハラドラゴン


馬券 3連複 ◎-★~○▲△×
       ○-★~▲△×
       ◎-○~▲△×


キルトクール  マイネルレコルト


中山ならマイルの方が合うと思うので。



京都11R 京都金杯


穴馬指名 ★キネティクス


穴馬にするのは失礼かとは思うが・・、ここはチャンスと思う。5番人気とは人気がなさ過ぎ。3着以内は堅いとみるが。


◎エイシンドーバー
○オレハマッテルゼ
▲シルクフェイマス
△チアフルスマイル
△ニューベリー
△アルビレオ
×ウインクリューガー


馬券 3連複 ◎-★~○▲△△△×
       ○-★~▲△△△×
       ◎-○~▲△△△×


キルトクール  ディアデラノビア


長期休み明けで、いきなり古馬相手のマイルは厳しいと見る。


ついでに、今日の複勝穴馬コロガシの対象馬は、
中山10R ジュニアカップの7番スピンオフ


固めの3連単の対象レースは、
中山9R 初日の出賞 1-10-14、1-14-10
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:4 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
