シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2006-03-26 Sun 00:54
中山10R サンデーサンライズ
中山12R ハニーハント
中京12R シュンサイ


いきなり何?でしょうが、3月26日のレースで気になる3頭です。


また、昨日やっちゃいましたから・・・。
3月25日の中山12Rのカネマサデューク。
馬柱と睨めっこすること約3分。
結局見送ったら、複勝でも7,260円・・・。
100円くらい買っとけよ・・・俺。


その前に、中山10Rでもやってました。
軸をエイワショウグンにするか、カラメルアートにするか迷って後者に。
流した相手は、フルブラストとテンイムホウの2頭・・・。○| ̄|_



中京11R 高松宮記念


穴馬指名 ◎ネイティヴハート


馬主の思いと騎手の思い。中央でのG1勝利への思いが、
混戦となるであろうこのレースで、勝利への道を開くかも知れない。
前走の勝ちは決してフロックではないはず。
前走買わなかった自分への戒めも込めて。


○ラインクラフト
▲シンボリグラン
△リミットレスピッド
×マイネルアルビオン 


馬券 馬連 ◎~○▲△×
  3連単フォーメーション
     ◎○-◎○▲-○▲△×


キルトクール  オレハマッテルゼ


左回り得意は十分承知。ただし小回りの狭いコースではどうか。


中山11R マーチステークス


穴馬指名 ★クワイエットデイ


吉田豊Jは中山のダートでは買い。馬の調子も良いだけにここはチャンス


◎イブロン
○ヒシアトラス
▲ワイルドワンダー
×ラッキーブレイク


馬券 馬連 ◎~○▲★×
  3連複 ◎-★~○▲×


キルトクール  オーガストバイオ


坂のあるコースでは、最後に伸びきれないとみる。


<今日の勝負レース>


阪神11R 鳴門ステークス


阪神得意のプリュネルと近走安定しているアルドラゴンの争いと見る。
3着に人気薄が・・・と見て。


◎プリュネル
○アルドラゴン
△バンブーミラン
×ツムジカゼ
★ビッグシャーク


馬券 3連単フォーメーション
    ◎○-◎○-△×★
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2006-03-25 Sat 14:39
さすが世界一のメンバーの一人。小笠原がホームランを打ちました。
プロ野球に高校野球、サッカーに競馬。今日は大忙しです。


中山11R 日経賞


穴馬指名 ★トウショウナイト


休み明け叩かれ3走目。そろそろ狙い頃でしょ。流れもこの馬向きになるはず。


◎コスモバルク(露払い役のコスモオースティンがバルク向きの流れを作る)
○リンカーン
▲フサイチアウステル
△ストラタジェム
×ヴィータローザ


馬券 3連複流し ◎-○~▲△★×
  馬連流し ◎~▲△★×


キルトクール  ホオキパウェーブ


狙うのは、一叩きされてからでしょ。



阪神11R 毎日杯


穴馬指名 ★ヴィクトリーラン


前走の弥生賞は度外視。堅実に走る馬だけに、ここでも。この人気なら迷わず買い。


◎エイシンテンリュー
○アドマイヤメイン
▲マイネルポライト
△マイネルアラバンサ
×インテレット


馬券 3連複流し ◎-○~▲△★×
  ワイド流し ★~▲△×


キルトクール  テューダーローズ


後ろからの流れにはならないと見る。



今日の勝負レース


中京11R 知立特別


◎エミナ
○オースチンローズ
▲タイキミューズ
△メイショウリオン
×チャレンジセイエン
★メイショウブンゴ


馬券 3連複流し ◎-○~▲△★×
  馬連流し ◎~○▲△★× 
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2006-03-19 Sun 14:21
ヤナギムシ、バンブーミラン、ナカヤマバスター。
昨日のレースで波乱を演出する候補として選んだのがこの3頭。
で、最終的に選んだのがナカヤマバスターということで・・・


センスないです。。。 ○| ̄|_


中山11R スプリングステークス


穴馬指名 ★モエレソーブラッズ


フサイチリシャールは、ここも抑えるレースをするはず。
となると、レースは平均ペース以下で流れるわけで、
優先出走権を取ろうという色気を持っている馬は、リシャールをマーク。
そこで、リシャールより前でレースをする馬にチャンスがあるわけで、
前走より1ハロン短くなれば、もっと粘れるはずのみの馬が狙い目。
人気薄での小野次郎Jも魅力。


◎フサイチリシャール
○トーホウアラン
▲ダイアモンドヘッド
△メイショウサムソン
△ナイトレセプション
×ニシノアンサー


馬券 馬連 ◎~○▲△△×★
  ワイド ★-×


キルトクール  ドリームパスポート


初の長距離輸送に、初の急坂のコース。差して届かずと見る。
ここで来るようなら、本番でもと思うが。



阪神11R 阪神大賞典


穴馬指名 ★トウカイトリック


勝手な予想だが、この馬がハナに立つと見る。スタミナ勝負に持ち込めればチャンスあり。


◎アイポッパー
○ディプインパクト
▲インティライミ
△ファストタテヤマ
×ブリットレーン


馬券 3連単フォーメーション

   ◎-○▲-○▲△★×
   ○-◎-△×★


キルトクール  デルタブルース


ここも惨敗、狙いは人気落ちした天皇賞(春)と見る。


今日の勝負レース


中山10R 東風ステークス


◎ロードマジェスティ
○ニシノシタン
▲アサクサキニナル
×イヤダイヤダ


馬券 3連単フォーメーション
   ◎○-◎○▲-◎○▲× 
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2006-03-18 Sat 14:04
ゴメンナサイ・・・。やっぱり私には堅い馬券を取ることは出来ないようです・・・。


よって今日からは、穴馬券で50万獲得を目指します・・・。


中山11R フラワーカップ


穴馬指名 ★キストゥヘヴン


相手なりに走る馬。横典騎乗でここでも2着確保!?


◎オリオンオンサイト
○フサイチパンドラ
▲ブルーメンブラット
△ダイワオンディーヌ
×アジアンティック


馬券 馬連 ◎~○▲△★×
     ○~▲△★×


キルトクール  アイスドール


実はマイラーで、1ハロン長いと見るのだが・・・。



阪神11R 若葉ステークス


穴馬指名 ★ショウナンサザン


スローの逃げに持ち込めれば、前残りがあっても・・・。


◎フサイチジャンク
○キャプテンベガ
▲サクラオールイン


馬券 3連単 ▲-◎-○
      ◎-★-○



中京11R 三河特別


穴馬指名 ★ナカヤマバスター


休み明けでもこの距離なら一発あっても。


◎トーワユメジ
○ダンツクインビー


馬券 3連単 ◎-○-★
      ◎-★-○
  馬連 ◎-○


今日の勝負レースは、このレース。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2006-03-12 Sun 15:13
どうやっても勝負レースは当たりません。
今日は、中山9R 鎌ヶ谷特別
馬連 9-15 600円
ワイド 9-12 400円と買いました。アップするまでに結果はでていると思いますが・・・。



中山11R 中山牝馬ステークス


穴馬指名 ★メジロトンキニーズ


ハンデ52キロなら右回りのこの距離でも差はないと見る。うまく流れにさえ乗れれば。


◎マイネソーサリス
○プリンセスグレース
▲ウイングレット
△コスモマーベラス


馬券 馬連 ◎~○▲△★
     ○~▲△★ 
     ▲~△★


キルトクール  ディアデラノビア


左回りの方が、この馬には合うはず。



阪神11R フィリーズレビュー


穴馬指名 ★ツルミトゥインクル


近走の安定度を買いたい。うまく前で粘れれば。



◎ユメノオーラ
○サンヴィクトワール
▲アルーリングボイス
△マチカネタマカズラ


馬券 馬連 ◎~○▲△★
     ○~▲△★
     ▲~△★


キルトクール  ダイワパッション


外枠は流石に不利。鞍上も人気を背負っての重賞では不安



勝負レースはやはり外れました ○| ̄|_



中京11R 遠州灘特別


穴馬指名 ★トウカイルナ


休み明けを一叩き。展開嵌れば。


◎プロンタテヤマ
○ローレルオスカー


馬券 3連単  ◎-○-★
       ◎-★-○


やっぱり堅い馬券は当てれません。こうなったら10万馬券で。
頼んだ川田J。君だけが頼りだ。



さて最後に、遂に8連チャン達成の十時教官。本日の重賞でも人気馬をキルトクールしています。
こうなったら、連チャンが途切れるまで印を付けるべきと思い、
私もキルトクールしようと思っていた、両頭に▲をつけました。


連チャンが途切れるのか、それとも・・・。



別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2006-03-11 Sat 01:53
う~ん、やっぱり1点勝負は難しい。おまけに、狙いは悪くないのに
外れるとダメージが大きい。


そこで、当初の予定を変更して、押さえの馬券も含めての2点勝負にするのとともに、
もうちょっとオッズの高い所(10倍前後)に目標を設定しようと思います。的中しないのは同じかもしれませんが・・・。


それと、馬券の買い方も馬連中心に戻そうかと思ったりもしています。


中山10R アネモネステークス


穴馬指名 ★カマーバンド


前走は大敗したが、芝に変わっての一変に期待。うまく折り合えばと思うのだが。


◎ロランラムール
○ラピッドオレンジ
▲アンテヴォルテ
△プリティタヤス


馬券 馬連 ◎~○▲△★
     ○~▲△★


コバジュンの乗らないアサヒライジングは、いらん。



中山11R 千葉ステークス


穴馬指名 ★ストロングメモリー


ハンデ50キロは魅力。好位をキープ出来れば。


◎シーキングザベスト
○ニシノコンサフォス
▲シルヴァーゼット
△サイモンセッズ


馬券 馬連 ◎~○▲△★
     ○~▲△★



阪神11R 大阪城ステークス


穴馬指名 ★テイエムテンライ


やっぱりハナにたってなんぼの馬。小池J騎乗でハンデ53キロなら、自分のペースで行ければ。


◎マチカネメニモミヨ
○バイロイト
▲ナイトフライヤー


馬券 馬連 ◎~○▲★
     ○~▲★



中京11R ファルコンステークス


穴馬指名 ★アイアムエンジェル


ボストンハーバー産駆だけに、行ききればチャンス有り。平坦コースだけに粘れるはず。


◎スーパーワシントン
○レッドスプレンダー
▲タガノバスティーユ
△タイセイアトム


馬券 馬連 ◎~○▲△★
     ○~▲△★
     ▲~△★


キルトクール  マルカアイチャン


ゴルフのアイちゃんも、いまいちですから・・・。


それよりなにより、7連続ドンガバチョ!中の十時教官が、安全策を
取らずに、果敢にタガノバスティーユをキルトクールしたことに敬意を評し、▲つけさせてもらいました。



最後に今日の勝負レースは、
中京12R 鈴鹿特別

馬連 8-14  700円
   7-14  300円で勝負


別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2006-03-05 Sun 01:13
昨日、何度この言葉を発したでしょうか・・・「それはないだろ!」


まずは、阪神9Rの淡路特別の時。


1点勝負に出たこのレースで、紐のロングアライブの選択は
正しかったのに、よりによって軸は堅いと見たトウカイエリートが
届かずの4着とは・・・。万全を期してのワイド勝負だったのに・・・。


次は、中京11Rの中京スポーツ杯の時。


1点勝負の対象レースとして最後まで迷ったのがこのレース。
枠連3-6で、ほぼ大丈夫と思っていただけに・・・。


そして、中山11RのオーシャンSの時。


一昨年までは、出走してくる度に印を打っていたネイティヴハート。
ここんとこの成績は悪いが、休み明けで内田博幸Jが乗るならと
×候補にしながら、最後の最後に隣のエイシンヘーベの方を選んで
しまうなんて・・・。
2着3着が◎○だっただけに、×打っときゃ3連複が・・・。


最後は、阪神12R。


これしかないだろと、トーホウレビンとスナクークファルコンの
馬連1点勝負(100円)が、1,910円もつくし・・・。


うまくいかんな~。といったところで予想の方を。



中山11R 弥生賞


穴馬指名 ★グロリアスウィーク


永遠のライバルである十時教官。実は5連続ドンガバチョ!中。
自分で経験しているだけに解るのだが、この波はまだ続くハズ。
となれば、選ぶのはこの馬。


◎アドマイヤムーン
○サクラメガワンダー
▲ナイトレセプション
×モエレソーブラッズ


馬券 3連単フォーメーション
   ◎○-◎○-★× 4点
   ▲-◎○-◎○ 2点


キルトクール  スーパーホーネット


内田博幸Jが乗るなら買いだったが・・・。



中京11R 中京記念


穴馬指名 ★アサクサキニナル


左回りのコースでこその馬。ハンデ54キロで中舘Jなら、
仕掛け所が嵌ればチャンスあり。


◎エイシンドーバー
○エアシェイディ
▲マチカネオーラ
△ローゼンクロイツ
×コスモテナシャス


馬券 3連複流し ◎-★~○▲△×
        ◎-×~○▲△


キルトクール  オースミグラスワン


小回りコースは合わないと見る。そろそろ連対が途切れる頃。



阪神11R 仁川S


穴馬指名 ★アルファフォーレス


実績のある阪神でならオープンでもそこそこ走れるはず。
うまく好位置をキープ出来ればチャンスあり。


◎オーガストバイオ
○クワイエットデイ
▲エンシェントヒル
△ベラージオ
×シロキタゴッドラン


馬券 3連複流し ◎-★~○▲△×
        ◎-×~○▲△  


今日の1点勝負は、オッズを確認してから追記します。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:2 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2006-03-04 Sat 13:49
月初めに、いきなり重賞4レースですか・・・。
半分はドンガバチョ!でしょうね。きっと・・・。


それでは、予想の方を。


中山11R オーシャンS


穴馬指名 ★スパイン


直線の短い中山の方が、この馬には合うはず。後は、うまく3番手
あたりをキープ出来れば、3着なら十分ありうる。


◎コパノフウジン
○シンボリグラン
▲マイネルアルビオン
△アイルラヴァゲイン
×エイシンヘーベ


馬券 3連複流し ◎-★~○▲△×
        ◎-×~○▲△


キルトクール  マルカキセキ


渋った馬場での中山なら、届かずと見ます。



阪神11R チューリップ賞


穴馬指名 ★プリンセスデザイア


角居厩舎の馬だけに、初芝でも注意は必要。おいしいのはここと見ます。


◎テイエムプリキュア
○タッチザピーク
▲ヒトリムスメ
△スパニッシュソウル
×ステラマドレード


馬券 3連複流し ◎-★~○▲△×
        ◎-×~○▲△


キルトクール  プリムローズヒル


阪神の大外枠では、ちと厳しいかと。



本日の1点勝負


阪神9R 淡路特別


ワイド  8-11  1,000円


トウカイエリートの複勝圏内は堅いと見ます。そこで相手は、
阪神のこの距離&鞍上の武豊に期待してのロングアライブ。
最低でも5.1倍のオッズなら、ワイドで十分。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2006-03-04 Sat 00:00
2月末をもって、やっとシフト勤務も終わり、普通の生活に戻りつつあります。
まだ時差ボケのような症状がでてますが・・・。


話は変わりますが、ちょいと欲しいものが出来まして、
約50万くらいのお金が必要となりました。
が、そんなお金はうちには無い。


60回ローンでなんとかと思い、恐る恐る妻に話を切り出すと、


「そんなの無理!」と一蹴されました。


こうなったら、一応ギャンブラーのはしくれだけに、
ここは競馬で稼ぐしかないでしょw
というわけで、1000円元手に、1点勝負で転がして
50万目指します。
それも、穴屋の私が堅い馬券で勝負するという、
とんでもない野望ですが・・・。


狙いとしては、


1,000円 → 5,000円
5,000円 → 25,000円
15,000円 → 75,000円
50,000円 → 250,000円
100,000円 → 500,000円


という感じで、5倍狙いで5レースでというのが目標。
(途中、ちょっと資金をプールしていくのはご愛嬌ということで)


で、この計画を妻に話すと、


「馬鹿じゃないの!穴馬券しか買わない人に、そんな芸当が出来るはずないじゃん!
まだ、10万馬券を500円買うといった方がましよ!」


もっともな意見でした。そこで、裏でこっそり10万馬券も買います

(ただし、こちらは100円ですが・・・)


50万獲得の道は遠いと思いますが、がんばります。


心のより所は、その昔同じように欲しいものが出来た時に、
設定1の獣王で30万稼いだことがあったという、
火事場のギャンブル力ですが・・・。


どのレースで勝負するか、候補は数レースありますが、
明日、オッズを見てからということで・・・。
別窓 | 競馬いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
