シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2006-05-28 Sun 18:44
先週も書きましたように、順調なら子供の運動会が行われる予定
だったので、昨日今日と更新できませんでした。
(準備に忙しい中で、いつものように競馬だけしていると家庭的に
色々と問題が発生しますので・・・)

結果的に、開催の合図の花火は上がったのですが、開始前に雨のために
順延になるという最悪のパターンになり、次は6月3日の予定。

さて、思いっきり後出しではありますが、第73回東京優駿は、
前日の金鯱賞と、本日の目黒記念での(/´△`\)が、全く気にならないほどの、

大勝利!!

昨年末の有馬記念以来の会心の一撃でした。

今更ですが、印&馬券はこんな感じでした。

◎メイショウサムソン
○アドマイヤメイン
▲トーホウアラン
△マルカシェンク
△フサイチジャンク
×ドリームパスポート
★ロジック

キルトクール  アドマイヤムーン

馬券 馬連 ◎-○
  3連複流し ◎-○~▲△△×★
  3連単フォーメーション
  ◎○→◎○→▲△△×★


ヴィトリアマイルの時のダンスインザムード以上に、軸馬として
絶対の自信があったメイショウサムソンの◎は不動。
時計のかかる馬場で、後ろにメイショウサムソンが控えているだけに、
逃げが有利になるはずのアドマイヤメインの○。
ある意味昨年のダービーよりも、当たる確立が高いと思ってました。

ゲートが開き、メイショウサムソンがスタート良く好位を確保した瞬間、余程のことがない限りメイショウサムソンの連は堅いと確信。
その、余程のことが起きかけたものの、アンカツの好騎乗で他の馬が
不利を被ることもなく、レースは最後の直線での攻防へと進む。
2頭の争いとなったこのレース。勝負付けがすんだ後、石橋守騎手が
手綱を緩めるだけの余裕があってのゴールイン。

アドマイヤメインが、まだ一杯にはなっていなかっただけに、最後は
クビ差の決着となっただけに、楽勝ではないように受けとめた人、
何故最後まできちんと追わないのかと思った人もいたかもしれない。

だが私はここに、ベテラン石橋守騎手騎手の巧みさを見たような気がする。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2006-05-21 Sun 14:06

今日はオークス、そして来週はダービー。
(とはいっても、来週は小学校の運動会もあるのですが・・・)
両レースとも波乱の要素はあると思うんですが、どうでしょう?

いつもと違って、きっちり予想。

東京11R オークス

オークスの本命は、ひどい馬場にならなければこの馬と決めてました。

◎キストゥヘヴン

桜花賞で本命にしなかったのを、ず~っと後悔していただけに、
今回こそは本命です。

○アドマイヤキッス

一応対抗にはしましたが、3着では・・・と見ています。

▲ニシノフジムスメ

1着ながらの降着があるので、実質左回りの連対率は100%
流れが向けば。

△ブロンコーネ

前走で無事権利取り。トニービンの血が流れるだけに。

△シークレットコード

G1での外国人騎手は無条件で買い!?2走目でG1で2着だっだけに。

×アクロスザヘイブン

距離が微妙も、アサヒライジングの後ろでうまく流れに乗れれば。
そろそろ小野Jの一発がありそうな。

★キープユアスマイル

昔の皐月賞の時のヤエノムテキを思い出しました。相手なりに走るタイプでは?3着ならありそうだと。

馬券 馬連流し ◎~○▲△△×★
  3連複 2頭軸流し ◎-○~▲△△×★
            ◎-▲~△△×★

キルトクール  コイウタ

いろんな意味で、恋破れて4着あたりかと。


中京11R 東海ステークス

◎ヴァーミリアン

しょうがないでしょ。

○マイネルボウノット

自分のペースで行ければ。

▲ハードクリスタル

このメンバーなら。

×アサカディフィート

追い出しどころが嵌れば。

★アルファフォーレス

長距離の成績は安定しているだけに、ここでも。

馬券 3連単 2頭軸流し ◎→○▲×→★
             ◎→○▲★→×

<変更>
あの馬体重減では、ヴァーミリアンもキルしかない。

  馬連 ○-▲
  3連複 2頭軸 ○-▲~★×


キルトクール  ヒシアトラス

この距離は流石に辛いと見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2006-05-14 Sun 14:10
札幌は、今が花見の時期。ということで、昨日は花見に行って戻ってきた後に杜で投票を済ませ、ちょっと横になるつもりが・・・。
目覚めたら競馬は終わってました・・・。

でも、高確率モードは続いているようです。今日も(/´△`\)でしょう!

では予想。

今日のヴィクトリアマイル、どの馬が逃げるのでしょうか?
それを当てれれば、的中への近道となると思うのですが・・・。


東京11R ヴィクトリアマイル

穴馬指名 ★ジェダイト

というわけで、テン乗りの佐藤哲三Jが、タップに乗っていたときのように、この馬で逃げると見ます。他の馬がラインクラフトを目標にするだけに、逃げが嵌ればおもしろいかと。

◎ダンスインザムード
○ヤマニンアラバスタ
▲ヤマニンシュクル
△ディアデラノビア
△エアメサイア
×オーゴンサンデー

馬券 馬連流し ◎~○▲△△★×
  3連複流し ◎-★~○▲△△×
  3連単 ◎→★→×

キルトクール  ラインクラフト

のれてない福永Jだけに、先週のフサイチリシャールのようになると見る。(でも、きっと(/´△`\))
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2006-05-07 Sun 08:50
GWボケのせいで、大物取り逃がしました・・・。

昨日からの新潟は、開幕2週目でした。それなのに開幕週だと思い込んでいたわけで・・・。
それに気づいていれば、コスモオースティンは買わなかった・・・。
コバジュンでハンデ最軽量のエルカミーノは、最後まで印をつけるか
迷っていた1頭だったので・・・。

ズレズレ&ドンガバチョ!モードに切り替わったようです。

今日は、焼肉パーティーということらしいので予想はNHKマイルのみ。


東京11R NHKマイルカップ

穴馬指名 ★ドラゴンウェルズ

休み明けを使われたことで変わって来るはず。流れにうまく乗れれば。

◎マイネルスケルツィ
○フサイチリシャール
▲アポロノサトリ
×モエレソーブラッズ

馬券 3連単フォーメーション
  ◎○→◎○→▲★×
  3連複流し ◎-○~▲★×
  馬連 ◎~▲★×
     ○~▲★×

キルトクール  ロジック

流石の武豊でも、4着がやっとだと見る。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2006-05-05 Fri 23:16
もう少しでGWも終わりです。
とは言っても、札幌の場合まだまだ寒いですから、行く所は限られるし、変に渋滞したりするので、近場で済ますのが例年のパターン。

昨日もピクニック気分で、一家で札幌競馬場に出かけました。
結局兵庫チャンピオンシップも含めて、6レースに参戦したのですが、全滅。

ホッカイドウ競馬の時は、3連単しか買わないのですが、1・2着が逆のレースが3レースに、2・3着が逆のレースが1レース。

全部3連複で買っていれば、そこそこの勝ちになっていたはず・・・。

ちなみに、今日のかしわ記念もミツオー頭で3連単買いましたが、キルトクールはサカラートでした・・・。

地方に貢いだ分を、中央で回収出来ればよいのですが・・・。


新潟11R 新潟大賞典

穴馬指名 ★コスモオースティン

逃げ馬は人気薄の時こそ買い。開幕週の芝の状態の良い時に、自分のペースで行ければ。

◎オースミグラスワン
○カンファーベスト
▲ヴィータローザ
△グラスボンバー
×カナハラドラゴン

馬券 3連複2頭軸流し
  ◎-○~▲△★×
   3連単 ◎→★→×

キルトクール  エイシンドーバー

京都金杯での降着でケチがついてから、勢いがなくなったような気がする(迷)


中山11R プリンシパルステークス

穴馬指名 ★メジロマシューズ

大外枠を逆手にとって、熊沢Jが思い切った騎乗をすれば。関西馬の人気薄こそ買い。

◎ビーオブザバン
○トーセンシャナオー
▲ゴールドキング
△リメインオブザサン
×マイネルスパークル

馬券 馬連流し ◎~○▲△★×

キルトクール  トップオブザツヨシ

距離が合わないと見る。


京都11R 京都新聞杯

穴馬指名 ★エリモエクスパイア

キャリアと京都コースでの相性の良さで3着なら。

◎アエローザ
○マルカシェンク
△アペリティフ

馬券 3連単 1着固定 ◎→○△★

キルトクール  トーホウアラン

前走が負けすぎ。ここは4着か。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:3 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
