シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2006-09-30 Sat 23:07
★★競馬道GT5争奪 考えて買え!キルトクール王決定戦★★

~締切り1分前で馬券を買いに行く時、肉離れを起しますか?~
                    Go for 2010

GT5


主催/キルトクール株式会社
協賛/株式会社インターチャネル・ホロン
協賛/トラセン-競馬トラックバックセンター-
協賛/雲國齊の無謀
協賛/厳選長州
監修/All About競馬ガイド

※およよ?「キルトクールってなによ?」ってな方はこちら

■まずはルールを説明いたします。

ルールはいたって簡単です!
キルトクール(消し)馬とワリトクール(本命)馬を
それぞれ1頭づつ投票してください。

これだけです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、大会のご案内でした。


それでは、久しぶりにきっちりした予想の方です。


中山11R スプリンターズステークス

穴馬指名 ★ビーナスライン

北海道シリーズ限定の馬のようなイメージがあるが、右回りのコースでは、最後にキッチリと追い込んでくる。前が速くなりそうなだけに、最短コースを通って内ラチ沿いに追い込めるスペースが出来れば、馬券の対象になってもおかしくない。

◎チアフルスマイル

結局、この馬に一番合う距離は6Fだったということ。外から追い込んで、届くような流れになるかどうかの問題。今年は届く流れになると思うだけに。

○ステキシンスケクン

ハナで行ければ粘れるのが持ち味。斤量55キロを活かして今回もハナで行くでしょ。有力所の仕掛けが遅れれば、前走のように残ることは有り得る。

▲シンボリエスケープ

ESPが出なければの条件付きだが、ある意味一番レースをしやすいのがこの馬のような気がする。安定度は抜群なだけに、混戦になれば一発があっても。

△テイクオーバーターゲット

斤量は前走より2キロ減。日本の環境にも慣れただろうだけに、本命にしてもおかしくはないとは思うが、外国馬だけに・・・。あっさり勝たれても納得だが。

△レザーク

テイクオーバーターゲットに印を打つ以上、この馬も無視できない。日本の馬場とコーナーを回るコースをこなせるかの問題。

×メイショウボーラー

ある意味、一番怖いのがこの馬。右回りの芝のレースなら、復活してもおかしくないという気がする。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:1 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2006-09-30 Sat 13:20
★★競馬道GT5争奪 考えて買え!キルトクール王決定戦★★

~締切り1分前で馬券を買いに行く時、肉離れを起しますか?~
                    Go for 2010


GT5



主催/キルトクール株式会社
協賛/株式会社インターチャネル・ホロン
協賛/トラセン-競馬トラックバックセンター-
協賛/雲國齊の無謀
協賛/厳選長州
監修/All About競馬ガイド


※およよ?「キルトクールってなによ?」ってな方はこちら

■まずはルールを説明いたします。

ルールはいたって簡単です!
キルトクール(消し)馬とワリトクール(本命)馬を
それぞれ1頭づつ投票してください。

これだけです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、大会のご案内でした。


さて、予想の方です。


札幌11R 札幌2歳ステークス

穴馬指名 ★ウインボールド

前走は、休み明け&コース替わりで若さが出たと見る。札幌2歳Sが荒れるのは、
こういう馬が来るから。

◎ナムラマース
○ニシノプライド
▲ビービーガルダン
△イクスキューズ
×マイネルビジュー

馬券 3連複1頭軸BOX ◎~○▲△★×

キルトクール  フサイチオフトラ

同条件の新馬戦を勝っただけに人気になっているが、時計は平凡。


中京11R シリウスS

穴馬指名 ★ハギノベルテンポ

休み明けを叩かれた後の前走はまずまず。流れが向けば前残りも。

◎ツムジカゼ
○オースミヘネシー
▲アンドゥオール
△ワンダーハヤブサ
×カフェオリンポス

馬券 馬連流し ◎~○▲△★×
       ○~▲△★×
 3連複 ◎-○-▲

キルトクール  サンライズキング

レコード勝ちの反動が出て、良馬場では最後まで持たないと見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2006-09-24 Sun 00:19
はい、今年も関係者各位の、多大なる御尽力のおかけで開催されます。

「競馬道GT5争奪!キルトクール王決定戦!!」

皆さんの参加、お待ちしております。

といったところで、またやっちゃいました。ペルセウスステークスで・・・

このレース、オーゴンサンデー3着固定で3連単を買っていたのですが、
ミリオンベル→サクラビジェイは買えず・・・
だって、もっと荒れると思ったんだもの・・・
でも、前の10Rが物凄く荒れただけに、2レース続けてはね。
そう思えば買えたのに・・・

自分の馬券力のなさに、愛想が尽きます・・・


中山11R オールカマー

穴馬指名 ★ラヴァリージェニオ

中山コース&距離はこの馬にとって好条件。騎手はキッター。3着ならあってもおかしくない。

◎バランスオブゲーム
○エアシェイディ
▲ヴイータローザ
△ドリームパートナー
×グラスポジション

馬券 ワイド流し ★~◎○▲△×
  3連単フォーメーション
  ◎○→◎○▲→▲★

キルトクール  コスモバルク

どうしても、1コーナー辺りから行っちゃうハズ。斤量59キロでは4着か。


中京11R 神戸新聞杯

穴馬指名 ★オープンセサミ

北海道帰りの中で狙ってみたいのはこの馬。エルコンドルパサーの血が騒ぐハズ。

◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲アドマイヤメイン
△ソングオブウインド
×マイネルポライト

馬券 3連単フォーメーション
  ◎→○▲→○▲△★×

キルトクール  フサイチリシャール

春の無理使いの反動があるはず。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2006-09-18 Mon 19:39
ちょっとバタバタしてまして、全ての結果がでてからとなりましたが、
今日の予想は以下の通りでした。

札幌11R エルムS

◎ジンクライシス
○トーセンブライト
▲ヒカルウイッシュ
△サカラート
×ドンクール
★オーガストバイオ

馬券 馬連流し ◎~○▲△★×
  3連複2頭軸流し ◎-★~○▲△×

キルトクール  パーソナルラッシュ

流石に3連覇はきびしいかと。

△以外は、すんなりと決まりました。特に◎ジンクライシスは、
ホッカイドウ競馬に来て、山口竜一Jによって、完全に復活しただけに
軸としてはかなり堅いと自信がありました。
★オーガストバイオも、こういう時に馬券に絡んでくる馬と思って
いました。

で、問題は△。サカラートかヒシアトラスか?
両方買えばよかったんですけど・・・土日とも負けてただけに・・・

結果は、ヒシアトラス→ジンクライシス→オーガストバイオで、
馬連 5,110円、3連複 51,210円

○| ̄|_


そして、もう一つ。


ダービーGPの予想はというと、

地方勢で馬券に絡みそうなのは、牝馬のサイレントエクセル。
後は、JRA勢から3頭選んでその内2頭と読んで、
1頭目は、迷わずマンオブパーサー。
後は、抑えのナイキアースワークともう1頭をシルクウイザードにするか、バンブーエールにするか悩んだ挙げ句・・・

3連複 10,250円、 3連単 52,870円

○| ̄|_

せめて、どちらかでも・・・

大井のナイターは、どうなるでしょ・・・
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2006-09-17 Sun 01:09
遅まきながら、やっと札幌競馬場に行ってきました。
が、いつものごとく、しっかりとやられてきました・・・。

それに・・・、先行発売されている応援馬券を買って、
紹介するつもりが・・・買い忘れました。。。○| ̄|_

買おうと思っていたのは、メイショウトウコン(闘魂)・・・
しっかり一着でした。

ちなみに、当たったのは4頭で行われた5Rのみ・・・


中山11R セントライト記念

穴馬指名 ★トロフィーディール

長く脚を使える馬だけに、仕掛け所が嵌れば。G2までならカッチーでも。

◎トウショウシロッコ
○ミレニアムウイング
▲ニシノフリーダム
△ミストラルクルーズ
×ネヴァブション

馬券 ワイド流し ★~◎○▲△×
  3連単フォーメーション
   ◎○→◎○▲→▲★

キルトクール  フサイチジャンク

重賞未勝利なのに圧倒的な人気は危険。ワイド勝負だし(笑)


中京11R ローズS

穴馬指名 ★シークレットコード

休み明けでのオークス惨敗は度外視。大外枠を活かしたレースが出来れば。

◎ニシノフジムスメ
○アドマイヤキッス
▲パーフェクトジョイ
△ソリッドプラチナム
×ハンドレッドスコア
注)ホウショウルビー(馬場悪化の場合)

馬券 ワイド流し ◎~▲△×★(注)
  3連単 ◎→○→▲△★×(注)

キルトクール  フサイチパンドラ

小回りコースでの多頭数では、気難しさがでそうな気がする。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2006-09-10 Sun 13:27
昨日の朝日CCも、▲→○→△で決まったのに、馬券は取れず・・・
やっぱ、買い方の問題が有り過ぎ・・・
BOXで買うのが正解なんですかね・・・

今日の重賞は、一戦おきに連対しているインセンティブガイの印の付け方と、
シーイズトウショウ2着固定で馬券を買うべきかどうかがポイントでしょうか?

中山11R 京王杯AH

穴馬指名 ★ワディラム

右回りの方が走る。問題は中山の坂をこなせるかどうか。

◎カンファーベスト
○インセンティブガイ
▲マイネルスケルツィ
×マイネルモルゲン

馬券 3連複1頭固定BOX ◎~○▲★×
             ○~▲★×
  3連単 ◎→○→▲、▲→○→◎

キルトクール  ローエングリン

中山得意、最内枠でも流石に無理と見る。


中京11R セントウルS

穴馬指名 ★プレシャスカフェ

前走復活の兆しが見えた。しつこく狙う。

◎ロードアルティマ
○シーイズトウショウ
▲ネイティヴハート
△リミットレスピッド
×コスモフォーチュン

シーイズトショウ2着、ネイティヴハート3着というイメージだけに

馬券 3連複2頭軸流し ○-▲~◎△★×
  3連単2・3着固定流し ◎△★×→○→▲

キルトクール  テイクオーバーターゲット

直線競馬が続いた後での中京小回りは、辛いと見る。目標は次のハズ。

そろそろ(/´△‘\)しそうな感じだけに、特別馬券も買わせてもらいます。

特別馬券 3連複 キ-○-▲、3連単 キ→○→▲
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2006-09-09 Sat 11:47
今週から秋競馬という事で、薄暮競馬も終わったのですが・・・
どうしても、札幌のメインは9Rという感覚が抜けません。
とはいえ、札幌はすっかり秋らしくなりました。

中京11R 朝日CC

穴馬指名 ★マーブルバルダー

相手なりに走る馬だけに、前走のような競馬が出来ればおもしろいと思う。

◎スズカフェニックス
○コンゴウリキシオー
▲トリリオンカット
△ケイアイガード
×エイシンニーザン

馬券 3連複2頭軸流し
  ◎-○~▲△★×
  3連単フォーメーション
  ◎○→◎○→★×

キルトクール  ブラックタイド

武豊が乗るわけでもないのに、人気しすぎ。


札幌10R コスモス賞

穴馬指名 ★ウィンレター

芝が合って、自分のペースで先行できればチャンスあり。騎手も穴を開ける騎手だけに。

◎インパーフェクト
○ナムラマース
▲ウインボールド
×ミスティックベル

馬券 馬連流し ◎~○▲×★
  3連複流し ◎-★~○▲×


中山11R 紫苑ステークス

穴馬指名 ★ジョウノエリザベス

秋競馬は、札幌帰りの馬を狙うべし。

◎オリオンオンサイト
○アイスドール
▲サンドリオン
△マイネサンサン
×チャームアスリープ

馬券 馬連流し ◎~○▲△★×
  3連複流し ◎-★~○▲△×
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2006-09-03 Sun 15:08
体調不良につき、本日は簡単に・・・


新潟11R 新潟2歳ステークス

穴馬指名 ★センギョウシュフ

前走で一変。江田照Jだけに狙って見たい。

◎ゴールドアグリ
○シャルマンレーヌ
▲クラウンプリンセス
△マイネルレーニア
×ニシノカムシン

馬券 3連複2頭軸流し
   ◎-○~▲△★×
   ◎-▲~△★×
   ○-▲~△★×

キルトクール  ニシノコンドコソ

マイルの多頭数で、前走のようにはいかないかと


小倉10R 小倉2歳ステークス

穴馬指名 ★エーシンウェーブス

距離が1ハロン伸びても大丈夫と見る。

◎シルバーストーン
○ストラテジー
▲アストンマーチャン
△ニシノマオ
△デンタルスピリット
×コウセイカズコ

馬券 3連複2頭軸流し
   ◎-○~▲△△★×
   ◎-▲~△△★×

キルトクール  スーサンライダー

最内枠は、厳しいかと。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
