シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2006-12-26 Tue 16:37
中央競馬の今年の開催は終わりましたが、最後の最後に珍しいことがありました。

なんと土日の3重賞全て的中w
さ、さらにキルトクールした馬が3頭ともに4着w

こんなことって、もうないでしょうね・・・多分。

どうせなら、もうちょっとだけ続いてくれないかな。

競馬の神様、お願いします。m( _"_ )m
別窓 | 競馬いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2006-12-24 Sun 01:47
中山大障害&ラジオNIKKEI杯W的中w
コンサドーレ札幌がベスト4w
昨日は良い一日でしたw

この調子で今日も・・・


中山9R 有馬記念

このレースの鍵を握るのは、前半はアドマイヤメイン、後半はデルタブルースと見る。
まず、アドマイヤメインがハナに立って、自分のペースでレースを引っ張れること。
そして、デルタブルース&岩田Jのコンビが早めに捲くっていくこと。
両方が決まった時に、波乱が起きると見る。

穴馬指名 ★ポップロック

本格化した今なら、このメンバーでも勝負になる。後は最後の直線で前が開くかどうか。

◎ダイワメジャー

完全復活した今なら距離もこなせると見る。ゴール前で他馬と並ぶ形になれれば。

○デルタブルース

スタミナ勝負となるようなレース展開に持ち込めればチャンス有り。どこで仕掛けるかが鍵

▲ディープインパクト

この馬が嫌いな訳ではない。但し、どうしても後ろから行くレースとなるだけに、
展開によっては去年のようなことも考えられる。

△トウショウナイト

この距離なら勝負になる。展開が嵌れば。

×コスモバルク

やはりハナに立たない方が良い。アドマイヤメインが行ってくれれば。

馬券 3連複 ◎-○-▲ 本線
  3連複2頭軸流し ▲-★~◎○△× それなりに
           ▲-△~◎○× それなりに

キルトクール  ドリームパスポート

騎手が高田J&JCを使ってなければ買いだったが。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:5 | ∧top | under∨
2006-12-23 Sat 01:21
中山大障害→有馬記念→東京大賞典の3レースが暮の楽しみ。
KEIRINグランプリも加わりますが・・・
ここで勝てると、良い年だったなと思えるのですが、今年はどうでしょ?

中山10R 中山大障害

穴馬指名 ★ローレルスパーク

前走やっと未勝利を勝ったばかりだが、前々で行ければチャンスはあると思う。
今年、勝ち星が少ない林Jの意地に期待。

◎マルカラスカル
○フミノトキメキ
▲アグネスハット
△メルシーエイタイム
×シンワインザダーク

馬券 馬連流し ◎~○▲△★×
  3連複2頭軸流し ◎-○~▲△★×

馬連 ◎-△ 1,180円的中

キルトクール  テレジェニック

今回も届かず4着という気がする。


阪神11R ラジオNIKKEI2歳S

穴馬指名 ★グッドラックアワー

内枠を活かして、好位で行ければ3着なら。

◎ヴィクトリー
○フサイチホウオー
▲ナムラマース
△アサクサキングス
×ローズプレステージ

馬券 3連単フォーメーション
   ◎○→◎○→▲△★×

3連単 ○→◎→▲ 2,370円的中

キルトクール  マイネルソリスト

自分のペースで走れないと厳しいかと。
 
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2006-12-17 Sun 13:48
年末ということで、いろいろと雑用が多くて・・・
今日も手短です・・・


阪神11R 阪神C

穴馬指名 ★チアフルスマイル

池江調教師の「現役最後と思って仕上げてきた。展開ひとつ」というコメントに賭ける。
差しが届く展開になれば。

◎マイネルスケルツィ
○シンボリグラン
▲フサイチリシャール
△タマモホットプレイ
×ダイワメンフィス

馬券 馬連流し ◎~○▲△★×
  3連複2頭軸流し ◎-★~○▲△×
           ◎-×~○▲△
           ◎-△~○▲

キルトクール  コートマスターピース

人気馬は無印にしているだけに。第一回の勝ち馬が外国馬というのもどうかと。


中山11R フェアリーS

穴馬指名 ★ノボスイーツ

中山で未勝利勝ちした時のようなレースが出来ればチャンスあり。

◎カノヤザクラ
○ニシノマオ
▲サンタフェソレイユ
△ウインアンジェラス
△シベリアンクラシカ
×デュークラヴィング

馬券 3連複2頭軸流し ◎-○~▲△△★×

キルトクール  クーヴェルチュール

外枠&初の坂で最後に止まると見る。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2006-12-16 Sat 14:16
只今仕事中につき、手短に。

中京11R 愛知杯

穴馬指名 ★マイネソーサリス

去年の勝ち馬。近走不振が続くが、本調子に戻っていれば一発があっても。

◎アドマイヤキッス
○ソリッドプラチナム
▲ロフティーエイム
△ピアチェヴォーレ
×ファランドール

馬券 馬連流し ◎~○▲△★×
  3連複2頭軸流し ◎-○~▲△★×

キルトクール  ニシノフジムスメ

届かず4着という気がする。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2006-12-13 Wed 20:33
昼休みに、全日本2歳優駿があるのを思い出し、

◎トロピカルライト
○ロイヤルボス
▲フリオーソ
△トップザバトン
×パラダイスフラワー
★アンパサンド

と予想。

馬券は、3連複2頭軸流し 
   ◎-○~▲△×★
   ◎-▲~△×★

の計7点を各100円づつ購入。

まだ、レースの映像を見てはいませんが、

1着 フリオーソ
2着 トロピカルライト
3着 アンパサンド

で、3連複 19,040円 

この時期の万馬券は、超うれし~っす。

ホッカイドウ競馬から移籍したばかりのアンパサンドに助けられましたw
別窓 | 競馬いろいろ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2006-12-10 Sun 01:22
只今3連続(/´△`\)中・・・
何かと物入りな、この年末にこんなことでは・・・

おまけに、土曜日は天皇杯の札幌VS新潟に夢中になり過ぎ、
中京11R豊明特別で、ピースオブラヴに★を付けながら、
アグネスラックは抜け・・・_| ̄|○

唯一の救いは、コンサが勝ったこと。競馬も勝ちたいです。


中山11R 朝日杯FS

穴馬指名 ★アロマンシェス

ホッカイドウ競馬で走っていた頃を含めて、今度で10走目とキャリアは豊富。
前走では、穴人気となっているマイネルレーニアとコンマ1秒の争い。
勝浦Jも今度で3走目となるだけに、混戦となれば面白い存在。

◎マイネルシーガル
○ドリームジャーニー
▲ローレルゲレイロ
△オースミダイドウ
×アドマイヤホクト

馬券 3連複2頭軸流し 
   ◎-★~○▲△×
   ◎-×~○▲△
   ○-★~▲△×
   ○-×~▲△

キルトクール  マイネルレーニア

目標にされそう。鞍上も不安。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2006-12-03 Sun 00:26
夕方から降り続いていた雪が、やっと止みました・・・。
10cm以上は積もってますねw
札幌は、いよいよ冬モードに突入です。


阪神11R 阪神JF

穴馬指名 ★ディーズメンフィス

前走の赤松賞のレベルは高いとは思わないが、府中のマイルを差して勝った実績を評価したい。展開が向けば。

◎イクスキューズ

札幌2歳Sで1800mの距離をこなしているのは魅力。好位でじっくり行ければ。

○ローブデコルテ

相手なりに走るタイプと見る。近親にスティルインラブがいるだけに、化けても不思議ではない。

▲ハロースピード

前走はスタート直後に不利があったものの、3着まで盛り返した。反動が出なければ。

△ルミナスハーバー

ここ2走の走りは優秀。内に包まれることが無ければ頭もあり得る。

×ウォッカ

レース経験の少なさに不安があるが、一瞬の切れ味を活かせれば。

馬券 馬連流し ◎~○▲△×★
       ○~▲△×★
       ▲-△

キルトクール  アストンマーチャン

流石にJCでディープインパクトを斬れなかった分、今週は思い切って。
前走のキレを見た時には、桜花賞までは大丈夫かとは思ったが、あのキレは、
スプリンターのものかもしれない。
初の坂のあるコースで、距離も伸びるとなれば、バッタリ止まる可能性もあるハズ。


中京11R  中日新聞杯

穴馬指名 ★ミツワスカイハイ

とにかく中京コースの相性が抜群。ここでも軽ハンデを活かして追い込んでくると思う。

◎マヤノライジン
○トーホウアラン
▲トウショウシロッコ
△マヤノグレイシー
×キープクワイエット

馬券  馬連流し ◎~○▲△★×
   3連複2頭軸流し ◎-★~○▲△×

キルトクール  インティライミ

この世代の実力は大した事はないのかも。実は早熟だったか?


中山11R ターコイズS

◎コスモマーベラス
○ピサノグラフ
▲シークレットコード
★アヤパン
×オーゴンサンデー

馬券  馬連流し ◎~○▲★
   3連単1・3着固定流し ◎→○▲★→×
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:3 | ∧top | under∨
2006-12-02 Sat 14:29
久々に土曜日も休めました。ゴロゴロしています。

ばんえい競馬が廃止の方向で進んでいますが、なんとか残して欲しいです。
実際に生で見ると、おもしろいんですよ!完全にゴールするまで気が抜けないし・・・

超微力ながら、存続に向けて応援していきたいと思います。


中山11R ステイヤーズS

穴馬指名 ★ラヴァリージェニオ

休み明け3走目でそろそろ走る頃。中山も距離も合う。昨年は差の無い4着。3着なら有る。

◎チェストウイング
○アイポッパー
▲トウカイトリック

馬券 3連複2頭軸流し ○-★~◎▲
  3連単3着固定流し ◎○▲→★


キルトクール  ファストタテヤマ

最後の直線が平坦なコースで持ち味が活きる馬。中山では掲示板までか。
 
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
