シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2007-01-31 Wed 14:57
とある酒場での会話より

「旦那、4頭立てのレースの馬券買ったことあります?それもですね~、
ダート1000mの新馬戦。」

「そう~っすよね~。昼の12時発走のこんなレース、普通は買わないですよね~。」

「えぇ、最初は買う気はなかったんですけどね、あんまり当たらないんで、
こういうレースの3連複なら当たるんじゃないかと思って・・・」

「も、もちろん1点買いですよ。4頭の内3頭選べば良いんだから。」

「でもね、結構迷いましたよ。4頭立てでも騎手の顔ぶれは豪華でしたからね~。
藤田伸二に、四位洋文に、岩田康誠に、それと~・・・、鈴来直人

「で、どういう組み合わせで買ったかというと、そりゃ~穴党ですから、
思い切って1番人気の馬を蹴飛ばしましたよ。」

「結果はどうだったって? 慌てないで話を聞いてくださいよ。
ゲートが開いたらですね、3番人気の馬が出遅れてるんですよ。
札幌のダート1000mでの出遅れですよ。やっぱり買わなきゃ良かったって
思いましたよ。」

「ところがですね、500キロを超える馬体だけに、行き足がついたらどんどん加速して、
4コーナーじゃ1番人気の馬を交わして、3番手に押し上げてるんですよ。
それとは裏腹に、1番人気の馬はズルズルと・・・」

「結局、その出遅れた馬が勝ったんですけどね、名前はなんていったかな~、
大倉山シャンツェじゃなくて、そうそうブラックシャンツェ」

「えっ、いくら買ってたんだって?そ、そりゃ~1点買いですからね。
思い切って1枚買ってましたよ。500円玉で。」

「ちなみに配当は・・・520円。」

「もう金輪際、こんなレースには手を出しませんとも。こんなレースで外したら、
競馬やめたくなりますもの・・・」


すっかり秋風が吹き始めた頃に行われた、2006年9月16日(土)2回札幌3日目5Rに、
イグJRA賞2006!もっと多くの新馬に出走して欲しかったで賞を進呈したいと思います。
別窓 | 競馬いろいろ | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2007-01-31 Wed 13:49
中央はさっぱりなだけに、地方でなんとかしなければ・・・
(本来は、中央の分を地方に吐き出すはずだったんですけど(笑))

川崎10R 川崎記念

穴馬指名 ★チョウサンタイガー

速い流れになりそうなだけに、3着あたりに穴馬が突っ込んできそうな気がする。
となれば、狙いはこいつか。

◎アジュディミツオー
○ヴァーミリアン
▲レマーズガール
△ドンクール
△ボンネビルレコード
×ジルハー

馬券 3連複2等軸流し ◎-○~▲△△★×
    3連単フォーメーション ◎○→◎○→★×

買い方、これで良いんでしょうかねw



別窓 | 地方競馬予想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2007-01-29 Mon 00:24
イグJRA賞の趣旨から外れているのかもしれないが・・・
2006年の競馬を振り返ると個人的には、この馬のことを書くしかないと・・・

29戦して8勝。新馬戦と新潟2歳S以外の勝ち鞍は全てGⅡ。
GⅡ最多勝利を作ったのも凄いが、新馬戦以外の28レースは全てGレースというのも凄い。
そして、GⅡ・GⅢでは掲示板を外さなかったのも凄かった。

1番人気になったのは、たったの2回だったが、人気にならないことが穴党の私には嬉かった。

武豊が乗ることも無く、主戦騎手がカッチーだっただけに(!?)、
GⅠを取るという夢も叶わなかったけど、最後のGⅠ出走レースとなった
宝塚記念は、見せ場があった。

この調子だったら、秋天やマイルCSで天が味方すれば悲願のGⅠ奪取も!
と思っていた矢先の故障発生のニュース。無事是名馬のお手本のような馬だっただけに、
ショックは大きかった。

雨が降ったらバラゲー
休み明けならバラゲー
GⅡならバラゲー

そんなことが言えなくなった今は悲しいけれど、もう少し時間がたって、
バラゲーの子供が走るような頃になったら、笑いながら話す時が来るだろう。

「昔さぁ~、GⅡで6勝もしながら、GⅠでは遂に勝てなかったバラゲーっていう馬がいてさぁ~・・・」

そして、最後にこの際だから思い切って言うよ。

「俺はディープインパクトの引退より、バランスオブゲームの引退の方が遥かに悲しかった!」

って。


GⅡを6勝もしながら、遂にGⅠを取れなかった名脇役ぶりと、
6年間に亘りGレースを盛り上げた功績を称え、
バランスオブゲーム号に、イグJRA賞2006!名脇役&功労賞を送りたいと思います。


別窓 | 競馬いろいろ | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2007-01-28 Sun 17:01
根岸ステークスは、★→○→×で決まったのに、またしても馬券は取れず・・・

それ以上に悔しいのは、昨日まではシルバーコレクターのシーキングザダイヤベスト
を2着に、今度こそのニホンピロサートを3着に固定した、3連単で勝負しようと思っていたのに・・・

寝て起きたら弱きの虫が・・・

無理してでも、昨日のうちに予想をアップしておけば・・・_| ̄|○

自分の馬券ベタにすっかり嫌気が・・・ 

めげずに、来月からまたがんばります。
別窓 | 競馬いろいろ | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2007-01-28 Sun 14:05
いまだ今年の重賞未勝利です・・・
今月は無理でしょう・・・

東京11R 根岸S

穴馬指名 ★ビッググラス

芝では通用しないが、左回りのダートなら。好位で追走できれば。

◎リミットレスビッド
○シーキングザダイヤベスト
▲ダイワバンディット
×ニホンピロサート

馬券 3連複2頭軸流し ◎-○~▲★×
    3連単フォーメーション
    ◎○→◎○→▲★×

キルトクール  ボードスウィーパー

ここではちょっと厳しいと見る。


京都11R 京都牝馬S

穴馬指名 ★ワディラム

京都マイルはベストの条件。高田Jも応援したい。

◎ソリットプラチナム
○サンレイジャスパー
▲アグネスラズベリ
△ディアデラノビア
×アクロスザヘイブン

馬券 馬連流し ◎~○▲△★×
    3連複2頭軸流し ◎-★~○▲△×

キルトクール  コイウタ

人気しすぎな気がするだけに。


別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2007-01-27 Sat 01:03
今日、液晶テレビが届きましたw

北京五輪までは、ブラウン管TVの予定でしたが・・・壊れました。

夏のボーナス払いで買ったのですが、払えるだけのボーナスが出る
保障はありません・・・

妻が言います
「引き落としまでに、競馬でなんとかして!!」

そんなことが出来るくらいなら、今頃競馬で飯が食えてます。
いったい、どうなるのでしょう・・・


東京11R 東京新聞杯

穴馬指名 ★ダイワメンフィス

前々走は休み明け、前走は久々のダートで戸惑った。休み明け3走目。
内博Jの力で、内ラチ沿いを駆け上がってくれないでしょうか。
お願いします。

◎エアシェイディ
○ブラックバースピン
▲スズカフェニックス
×シベリアンホーク

馬券 3連複1頭軸BOX ★~◎○▲
               ×~◎○▲
   3連単2頭軸流し ◎→○→▲★×

キルトクール  キングストレイル

右回りでこその馬。府中ではいらないハズ。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2007-01-24 Wed 15:21
千葉遠征のため、3日も会社休んだもんだから、忙しくて・・・
印だけですみませぬ。

大井11R TCK女王杯

◎ペディクラリス
○アウスレーゼ
▲トーセンジョウオー
△サウンドザビーチ
★クリムゾンルージュ

馬券 3連複2頭軸流し ◎-○~▲△★
  3連単フォーメーション ◎○→◎○→▲△★

中央はさっぱりだけに、ここで何とか。
別窓 | 地方競馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2007-01-14 Sun 13:25
千葉遠征準備の為、本日も多忙につき簡単に。

中山11R 京成杯

穴馬指名 ★アロマンシェス

朝日杯FSでも、まずまずの走り。先生騎乗でもう少し前目で競馬が出来れば。

◎ダイレクトキャッチ
○サンツェッペリン
▲メイショウレガーロ
△ショウリュウアクト
×アルナスライン

馬券 3連複2頭軸流し ◎-○~▲△★×

キルトクール  ピサノデイラニ

芝では逃げ切れないと見る。


京都11R 日経新春杯

穴馬指名 ★ジャッキーテースト

軽量を活かして、嵌れば3着なら。

◎メイショウオウテ
○アドマイヤフジ
▲オースミグラスワン
△トウカイエリート

馬券 3連単フォーメーション
  ◎○→◎○→▲△★

キルトクール  マキハタサイボーグ

流石にこの相手では逃げ切れないと見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:3 | ∧top | under∨
2007-01-13 Sat 12:39
来週、千葉に遠征するので、只今仕事中につき、印だけ。

中山11R ニューイヤーS

◎ダンスインザモア
○スターイレブン
▲アルビレオ
△マヤノグレイシー
★マイネルモルゲン

馬券 馬連流し ◎~○▲△★
  3連複2頭軸流し ◎-△~○▲★


京都11R 淀短距離S

◎タニノマティーニ
○ナリタシークレット
▲アグネスラズベリー
△タマモホットプレイ
★カネツテンビー

馬券 3連複BOX ◎○▲△★

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2007-01-10 Wed 14:46
仕事中につき、簡単に印だけ。

◎アヤパン
○ベルモントギルダー
▲グローリーウイナー
△プライドキム

馬券は、3連複1頭軸BOX ◎~○▲△

斤量の軽いアヤパンの逃げ切りに期待w

別窓 | 地方競馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2007-01-08 Mon 13:24
午前中に、子供達を映画に連れて行きました。
待っている間に、ちょっとパチったのですが・・・
負けました _| ̄|○

ひろく~んの運を貰いたい・・・

京都11R シンザン記念

去年も、3頭の人気が抜けていたのに、結局は3連単20万馬券となったハズ。
ならば、柳の下にもう一匹いるかもしれないドジョウを狙う。

穴馬指名 ★エーシンビーエル

折り合いを欠いた前走は度外視。走り慣れた京都なら。

◎エイシンイッキ
○ダイワスカーレット
▲ローレルゲレイロ
×スズカライアン

馬券 3連複2頭軸流し 
  ◎-★~○▲×
  ◎-×~○▲
 3連単1着固定流し
  ◎→○▲→★×
  ◎→○▲→○▲

キルトクール  アドマイヤオーラ

乗り替わりがどうか。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2007-01-07 Sun 14:22
やっぱり初当たりより、初(/´△`\)の方が先でした。

今更ですが、昨日のシャドウゲイトへの大量投票の動きが読めれば・・・
それよりも、2年続けてアサカディフィートに重い印打って、
当てれないところに問題があるわけですが・・・


中山11R ガーネットS

短距離のハンデ戦で馬場も悪いとなれば、今年も荒れると読みたい所だが、
今年は意外と荒れない、もしくは3着に人気薄がと考えたけど、
どんなもんでしょ?

穴馬指名 ★エイシンボーダン

重馬場、距離、休み明けの全てに実績あり。そして、関西馬。うまく流れ込めれば。

◎ニシノコンサフォス
○ジョイフルハート
▲スリーアベニュー
△リミットレスビッド
×ニホンピロサート

馬券 3連複 ◎-○-▲
 3連単フォーメーション
 ◎○→◎○→▲△★× 

キルトクール  サンアディユ

流石にここは敷居が高いと見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2007-01-06 Sat 14:12
高校サッカーを見ていると、東京の方は結構降っているみたいですね。
となれば、年の初めも穴屋らしく穴狙いで。

中山11R 日刊スポーツ賞中山金杯

穴馬指名 ★ダンツジャッジ

重馬場得意、中山に良績あり、外国人騎手騎乗と三拍子揃ったこの馬こそ狙い目。

◎フォルテベリーニ
○キープクワイエット
▲アサカディフィート
△パッシングマーク
×ロジック

馬券 馬連流し ◎~○▲△×★
       ○~▲△×★
 3連複 ◎-○-▲

キルトクール  トウショウシロッコ

重馬場では苦しいと見る。(後藤Jの隣だし)


京都11R 京都金杯

穴馬指名 ★コスモシンドラー

何となくですけど、今年は幸四郎がやりそうな気がしてます。
距離さえこなせれば、一発があっても。

◎スズカフェニックス
○ホッコーソレソレ
▲フサイチリシャール
△エイシンドバー
×ニューベリー

馬券 馬連流し ◎~○▲△×★
       ○~▲△×★
 3連複2頭軸流し ◎-○~★×

キルトクール  サクラメガワンダー

マイルの流れは合わないと見る。




別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:5 | ∧top | under∨
2007-01-04 Thu 10:59
もう1月4日ですが、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します m(_ _)m

昨年のうちに反省等をする予定でいたのですが、
何を血迷ったのか、結婚以来初の居間のレイアウト変更などを
やっているうちに・・・年が明けました。

正月はいつものように、飲んで!遊んで!寝て!の三拍子。
気づいたら出勤日です。

まず、昨年の反省ですが、犬太郎長老がまとめてくださったように
(/´△`\)回数、指名馬1着回数、指名馬2着回数、指名馬3着回数の全てに、
ランクインという散々な結果だっただけに、
今年は、もう少しなんとかしたいところですが・・・
どうにもならないのでしょうね、多分・・・


さて、今年の目標ですが、昨年に続いてのキルトクール全レース投票、
週末の予想に加え、今年こそホッカイドウ競馬を中心とした地方競馬の
予想もしていきたいと思っています。

ばんえい競馬の方は、とりあえず継続の道が出来ましたが、
ホッカイドウ競馬の方も、大変な状況は変わりません。

そこで、中央競馬の購入レース数を減らして、その分を地方競馬の購入に
充てて行きたいと思っています。

そして、今年は馬券の買い方にも工夫して、的中率を高めて行き、
勝負すべきレースで勝負できるだけのPATの残高の確保に努めていければ
と思っていますが・・・それが出来れば苦労しないですね・・・

取りあえずの目標は、いい歳なんで、もう少し大人になることですねw

別窓 | 競馬いろいろ | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
