シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2007-03-25 Sun 14:11
最近、良い感じで消せてたんですが・・・
昨日は、色々と忙しくてチャチャっと消したら、
Wで(/´△`\) ナンテコッタイドンガバチョ!

本領発揮と言えばそれまでですが・・・


中京11R スプリンターズS

穴馬指名 ★ビーナスライン

最後の直線が平坦なコースで最後に飛んでくる馬。開いた内ラチ沿いを
突ければ。

◎プリサイスマシーン

得意の中京、鞍上は安勝、今年のメンバーなら。おっさんガンバレ。

○エムオーウイナー

こちらも得意の中京。一番レースをしやすいのがこの馬か。
今年の小牧太なら大丈夫だと思う。

▲サチノスイーティー

重馬場もこなすだけに、うまく好位をキープ出来ればチャンスあり。

△スズカフェニックス

小回りのコースでどうかとは思うが、3着ならあるか。

×ディバインシルバー

前走見どころあり。こういった馬が単騎で行くと残る。

馬券  馬連 ◎-○
   ワイド流し ◎~▲×★
   3連単フォーメーション
   ◎○→◎○→▲△★×

キルトクール  シーイズトウショウ

休み明けも、内枠も、渋った馬場もこの馬にはマイナス要因。


中山11R マーチS

穴馬指名 ★シーチャリオット

やっと復調してきた。中央の重賞でも、渋った馬場でこの斤量なら。

◎トラストジュゲム
○ビッググラス
▲クワイエットディ
△オーガストバイオ
×ヒカルウイッシュ

馬券 馬連 ◎-○
   ワイド流し ◎~▲△★×
   3連複2頭軸流し ◎-○~▲△★×

キルトクール  クーリンガー

中央の重賞で人気の時は買えない。

   
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2007-03-18 Sun 14:46
スプリングS=マティリアルというのが、やっと薄れてきました(笑)
いろんな意味で、歳を感じます。

中山11R スプリングS

穴馬指名 ★フリオーソ

人気を落とした今回こそが狙い目と見る。

◎サンツェッペリン
○フライングアップル
▲マイネルシーガル
×エーシンピーシー

馬券 馬連流し ◎~○▲★×
    3連複2頭軸流し ◎-○~▲★×

キルトクール  フェラーリピサ

大先生が二日続けて重賞を勝つとは思えないだけに。


阪神11R 阪神大賞典

穴馬指名 ★マイソールサウンド

今年は、年寄りが頑張る年。人気馬が差す馬だけに、自分のペースで行ければ。

◎アイポッパー
○ドリームパスポート
▲トウカイトリック

馬券 3連複2頭軸流し ◎-★~○▲
    3連単フォーメーション ◎○→★→◎○▲

キルトクール  デルタブルース

59キロ背負っての阪神は厳しいと見る。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2007-03-17 Sat 10:53
この頃、ふと不安になることがあります。
二十数年、つきあっている競馬が、いつまでも存続するのかと・・・

確かに競馬はギャンブルなのでしょうが、お金を賭けるという行為に
至るまでの間に、いろいろな楽しみがあるのが競馬。

おじさんにとっては、なが~くつきあえるギャンブルが無くならないことを
祈ります。

そういえば、麻雀もすっかりご無沙汰です・・・


中山11R フラワーC

穴馬指名 ★エゾノタイセツ

前送は、道悪でも好走して新馬勝ち。だが、良馬場の方がもっと走ると見る。

◎ホクレレ
○ショウナンタレント
▲マイネシャリマー
△クラウンプリンセス
×イチゴイチエ

馬券 3連複流し ◎-○~▲△★×
        ◎-▲~△★×
        ○-▲~△★×

キルトクール  アルビアン

前走の新馬勝ちは、展開に恵まれてのものと見る。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:4 | ∧top | under∨
2007-03-14 Wed 13:27
フジノウェーブの人気には逆らっちゃいけないんでしょうね(笑)

大井11R 東京シティ盃

◎フジノウェーブ
○エイシンブーン
▲ビービーバーニング
△ブローザウインド
★グッドストーン

馬券 馬単流し ◎→○▲△★
    3連複1頭軸流し ◎~○▲△★

ナイキディアライトは、大外なので嫌いましたが・・・
別窓 | 地方競馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2007-03-13 Tue 11:57
始めに、本人以外に7票もの票を頂いたことに驚くとともに、投票して頂いた方々に、
深くお礼申し上げます m( _"_ )m


受賞したからには全てを明らかにしなければなりませんが、まず、語っているのは
私本人であります。

この日は、家族共々朝から札幌競馬場に出掛け、2R目から買い始めましたが、いつもの如く、
2,3,4Rと外し、このレースとなった訳ですが、当初は買う気がありませんでした。

が、4頭しか出走しないのに、3連複も販売していることに気付き、
ならば1頭キルトクールするだけで良いという結論に至り、当然の如く
1番人気の馬を切った次第ですw

残念ながら、この記念すべき馬券は、お昼時ということもあって、
すぐさま換金され、札幌競馬場で売っていた焼き鳥などに化けましたw
そして、いつもの如くその日的中したレースは、このレースのみでした。


さて、皆さんの意見にもあるように、除外馬がでまくるレースが多い中、
いくらローカルの新馬戦とはいえ、こんな4頭しか出走しないレースが行われてしまう
というのはどうかとも思います。

売上減が問題となってきている昨今、売上を増やすためには、買う魅力のあるレースを
増やすというか作るというのも、一つの手だと思います。
穴屋にとっては、条件戦のフルゲートというだけで、買う気になってしまいますからw


最後に、今回の受賞はエトセトラ部門という括りに救われての受賞だったのでは
ないかと思っています。

そして、イグイグJRA賞を長く続けていくには、部門の明確化が必要な気がします。

今から、ネタ集めをしなければいけませんから(笑)

別窓 | 競馬いろいろ | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2007-03-11 Sun 00:36
相変わらず馬券の買い方がヘタというか、本命の印の打ち方に問題があるというか・・・
すんなりアドマイヤホクトを◎にしとけば・・・

反省を活かして今日はすんなりと。


阪神11R フィリーズレビュー

穴馬指名 ★タガノティアーズ

前走はダート勝ちだけに、人気にはならないと思うが、この馬もタニノギムレット産駆。
3着ならあるかも。

◎アストンマーチャン
○ニシノマナムスメ
▲ルミナスハーバー
×ヒカルアモーレ

馬券 3連複2頭軸流し
    ◎-○~▲★×
    ◎-▲~★×
    3連単フォーメーション
    ◎→○▲→○▲★×

キルトクール  クーヴェルチュール

平坦コースでのスプリント戦でなければの馬かも。


中山11R 中山牝馬S

穴馬指名 ★ヤマニンメルベイユ

コースも距離も休み明けも走る。おまけにハンデも手頃。狙うならここ。

◎ウイングレット
○アドモアゼルパリ
▲アサヒライジング
△ジョースマイル
×ピサノグラフ

馬券 馬連流し ◎~○▲△★×
    3連複2頭軸流し
    ◎-★~○▲△×
    ◎-○~▲△

キルトクール  サンレイジャスパー

届かず4着という気がするだけに。



別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2007-03-10 Sat 14:01
間もなく、コンサの地元開幕戦が始まるだけに、手短に。


中京11R ファルコンS

穴馬指名 ★ワールドハンター

ダートしか走っていないだけに人気がないが、芝でも走るかもしれないことに賭ける。

◎オメガエクスプレス
○サクラゼウス
▲アドマイヤホクト
△カノヤザクラ
△エーシンビーエル
×マイネルサニベル

馬券 3連複2頭軸流し
    ◎-○~▲△△★×
    ◎-▲~△△★×

キルトクール  ダノンムロー

初の左回り&小回りコースが合うかどうか。



別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2007-03-07 Wed 20:05
馬   「逃げるの!?今日逃げるの!?ねぇ!内枠?内枠なの?」
幸○朗 「あぁ、逃げるよ」
馬   「本当!?大丈夫なの!?後でセンセイに怒られない!?」
幸○朗 「あぁ、大丈夫だよ」
馬   「そうかぁ!僕馬だから!馬だからその辺の事情わかんないから!」
幸○朗 「そうだね、わからないね」
馬   「うん!でも逃げるんだ!一生懸命逃げるんだ!」
幸○朗 「うん、逃げようね」

ガシャン!!

馬   「あぁ!スタートダッシュ決まったよ!だからこのまま逃げていいんだね!」
幸○朗 「うん。逃げていいよ。でも、もっとペース上げようね」
馬   「あぁー、もうバテてきたよ!一杯だよ!」
幸○朗 「うん。もうがんばんなくていいよ」
馬   「あぁー兄ちゃんが乗ってる馬が差してきた!進路邪魔しないように気をつけようねぇー!」

別窓 | 競馬いろいろ | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2007-03-07 Wed 18:56
>3日午前9時より「ホッカイドウ&地方競馬サポーターズクラブ2007」の会員募集をスタートしました!

との案内メールがありましたので、早速登録しちゃいました。

今年選んだのは以下の5頭。

サポート馬
54.バリアシオンバレイ05

63.ピンクプルメリア05

64.オレゴントレイル05

75.マイエンジェル05

81.ジャストドゥイット05

普段から血統などにこだわるほうではないので、POG等は苦手ですw

去年はひどかったので、今年はなんとかそこそこの成績が残れば・・・

とはいっても、走ったら走ったで中央や南関に移籍しちゃうんで、さみしいことになるのですけど・・・
別窓 | 競馬いろいろ | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2007-03-07 Wed 13:05
サイレントディールをどうするかですが・・・
今回も切りましょう(笑)

船橋10R ダイオライト記念

◎キクノアロー
○パーソナルラッシュ
▲マルブツリード
△クーリンガー
★マズルブラスト

馬券 3連複BOX ◎○▲△★

別窓 | 地方競馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2007-03-04 Sun 13:40
Jリーグが開幕しましたが、FC東京もコンサも負け・・・
スタートで躓くと、後で響くような気がします。


中山11R 弥生賞

穴馬指名 ★トーセンクラウン

もうちょっと前の方でレースを進めれれば。こんな人気がないのは以外。
3着ならあると思うが。

◎メイショウレガーロ
○ドリームジャーニー
▲マチカネオーラ
△タスカータソルテ
×モチ

馬券 3連複2頭軸流し
    ◎-○~▲△★×
    ◎-▲~△★×
    ◎-△~★×

キルトクール  サムライタイガース

坂のある中山では、踏ん張りきれないと見る。


中京11R 中京記念

穴馬指名 ★フサイチアウステル

能力通りに走れれば、ここでも差は無いはず。復活を望む。

◎トウショウパワーズ
○トリリオンカット
▲フォルトベリーニ
△ローゼンクロイツ
×ワンモアチャッター

馬券 馬連流し ◎~○▲△★×
    3連複2頭軸流し ◎-○~▲△★×

キルトクール  コンゴウリキシオー

自分のペースで行ければ強いが、今回は厳しいと見る。


別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2007-03-03 Sat 13:33
年度末ということもあって、来週からは超ハードスケジュール。
土曜日にゆっくり競馬が出来るのは、今月最後かも・・・


中山11R オーシャンS

穴馬指名 ★サイレンスボーイ

初芝、初距離、長期休み明け後の成績悪しと、買える要素は無い。
が、大穴を開けるとしたら・・・

◎ネイティヴハート
○スピニングノアール
▲サチノスイーティー
×シルクトゥルーパー

馬券 3連複2頭軸流し
    ◎-○~★×
    ◎-▲~★×
    ○-▲~★×
    3連単BOX ◎○▲

キルトクール  アイルラヴァゲイン

人気ほど信頼できるとはおもえないだけに。


阪神11R チューリップ賞

穴馬指名 ★ザリーン

前走は距離が長かった。すんなり自分のペースで行ければ。

◎ウオッカ
○ダイワスカーレット
△レインダンス
△タガノグラマラス
×アロープラネット

馬券 3連単フォーメーション
    ◎○→◎○→△△★×

キルトクール  バクシンヒロイン

短距離の差し馬と見るが。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
