シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2009-05-31 Sun 13:58
昨日の金鯱賞。事前に道悪想定で予想&馬券購入。
レース前に帰ってこれて、確認すると中京は良馬場・・・
にも関わらず、▲-○-◎で3連複9,000円的中w

ちょっと複雑な心境ですが、結果オーライということでw

東京10R ダービー

穴馬指名 ★トップカミング

ミスター3着のこの馬の不思議な粘りに期待。

◎セイウンワンダー
○アントニオバローズ
▲アンライバルド
△アプレザンレーヴ
×ジョーカプチーノ
注ケイアイライジン

キルトクール  ロジユニヴァース

皐月賞がいくらなんでもの結果。
早熟だっただけかもしれない。


東京12R 目黒記念

穴馬指名 ★エリモエクスパイア

道悪&長距離ならの馬。長期休み明けを
叩かれた後の今回が狙い目。

◎ニホンピロレガード
○ジャガーメイル
▲トウカイトリック
×ダンスアジョイ
注キングアーサー

キルトクール  ホクトスルタン

良馬場なら買いだが、道悪ではこらえきれないと見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:3 | ∧top | under∨
2009-05-29 Fri 23:44
明日は子供の運動会・・・
ダービーの日でなくなったのが救いですw

道悪になることを想定した予想。

中京10R 金鯱賞

穴馬指名 ★ミストラルクルーズ

平坦コース得意、ローカルの中舘J、
道悪こなす、休養明けも走る、全て揃ったw

◎ホワイトピルグリム
○ショドウゲイト
▲サクラメガワンダー
×ニルヴァーナ
注サクラオリオン

キルトクール  ベッラレイア

残念ながら道悪はダメ。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-05-24 Sun 14:25
今年はあまり荒れそうな気がしないだけに、
印を絞って勝負。

東京11R オークス

穴馬指名 ★★ディアジーナ

十時教官の所で詳しく述べたので簡単に。
前で勝負出来るのは有利。根性娘の意地に期待。

◎レッドディザイア
▲ブエナビスタ
×ルージュバンブー
注サクラローズマリー

キルトクール  ハシッテホシーノ

フサイチジャンクのように、G2まで。
今回はいらない。


中京10R 東海S

穴馬指名 ★ピサノエミレーツ

距離があった方が良い馬。左回りも得意。

◎ヤマニンリュバン
○ウォータクティクス
▲アロンダイト
×ボランタス

キルトクール  ワンダースピード

中京コースは苦手。距離も長い。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-05-17 Sun 14:13
この面子なら、ウオッカで鉄板と思うのは間違い。
海外遠征帰り&武豊騎乗という二重のハンデを背負っては
流石に辛いでしょw

今週も荒れモード継続と見ます。

東京11R ヴィクトリアM

穴馬指名 ★ヤマニンエマイユ

ヤマニン冠の馬は、自分の条件に合うと走る。
この馬も左回りならの馬。馬場が渋ればもっと
良かったのだが・・・

◎ブーケフレグランス
○アルコセニョーラ
▲ジョリーダンス
△ウオッカ
×チェレブリタ
注ショウナンラノビア

キルトクール  カワカミプリンセス

前走激走の反動が有ると見る。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2009-05-16 Sat 11:26
上位人気が不振なのがこのレース。
となれば、自分向きw
後は、間違えないで人気薄を選べるか。
迷わずに、直感で。

東京11R 京王杯SC

穴馬指名 ★スピードタッチ

府中1400mはベストの条件。先週に続いての
藤岡康Jの勢いにも期待。

◎マヤノツルギ
○マイネルファルケ
▲リザーブカード
×スズカコーズウェイ
注ボストンオー

キルトクール  スマイルジャック

一番人気は用無しのレース
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-05-10 Sun 14:21
今年になって、十時教官の所にG1限定で再びお世話になっている
のですが、早めに穴馬の予想をしなければならないだけに、
穴馬をどうしようか迷った挙げ句、不甲斐ない結果ばかり・・・
今回もかなり迷ったので、思い切って▲にしちゃいますw

東京11R NHKマイルC

穴馬指名 ★ジョーカプチーノ

前走のNZTは初のマイルで、Hペースだったにも関わらず
3着に粘ったのは評価できる。今回は行く馬に行かせて
好位で行ければチャンス有り。

◎サンカルロ
○ティアップゴールド
▲アドバンスヘイロー
△アイアンルック
×マイネルエルフ
注スガノメダリスト

キルトクール  フィフスペトル

調教が良くない様に見えた。大外枠もどうか。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2009-05-09 Sat 14:57
ふと気になって、新潟競馬場って右回りだったのは
いつまでだったか調べてしまいました(笑)

新潟11R 新潟大賞典

穴馬指名 ★タガノヴァレオ

平坦コースでならではの馬。好位で粘れれば。

◎ダイバーシティ
○トウショウウェイヴ
▲アーネストリー
×シンゲン
注サクラオリオン

キルトクール  アドマイヤフジ

新潟向きではないと見る。


京都10R 京都新聞杯

穴馬指名 ★ガウディ

このメンバーなら通用すると見る。

◎ロードロックスター
○リクエストソング
▲デルフォイ

キルトクール  ベストメンバー

京都コースは苦手のハズ。



別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-05-03 Sun 12:36
今年の春のG1で一番荒れるのは天皇賞(春)だと思っていただけに、
荒れモード予想で挑みます。
イメージ的には、去年の有馬記念のように人気薄差し馬の活躍。
狙います!


京都10R 天皇賞(春)

穴馬指名 ★★ゼンノグッドウッド

芝に戻って3連勝の勢い。今回で21回目のコンビとなる幸四郎の騎乗。
そのコンビで3着以内が11回。後ろから付いて回って最後の直線だけに
賭ける思い切ったレースが出来れば、アドモイヤモナークのように・・・

◎ジャガーメール
▲ドリームジャーニー
△モンテクリスエス
×サンライズマックス
注トウカイエリート

キルトクール  アサクサキングス

マツリダゴッホが苦手の左回りのJCで好走した反動で、
得意の中山の有馬記念で失速したように、
この馬も、苦手の道悪で好走した反動で、得意の京都で
失速すると見る。



別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2009-05-02 Sat 15:07
GWだけれども、子供の部活とかあったりして特に予定なし。
となれば、競馬とスポーツ観戦の日々を満喫するしかありません。


東京11R 青葉賞

穴馬指名 ★マイネルクラリティ

平坦向きなのかもしれないけれど、今回は番手キープで
自分の競馬が出来そうな気がするだけに。

◎イネオレオ
○トップカミング
▲アプレザンレーヴ
×フォルミダービレ

キルトクール  ピサノカルティエ

ネオユニヴァース産駆で馬体重-10kgでは、
人気だけに買えない。


別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
