シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2009-11-29 Sun 13:48
昨日は、荒れないと思い込んだ時点で勝負あり。
やはり、穴屋は穴屋らしくいかなければ・・・

東京10R ジャパンカップ

穴馬指名 ★エアシェイディ

大外枠だった前走は度外視。最後は必ず良い脚を使えるだけに、
3着なら十分チャンスはある。おじさんパワーは、カンパニーだけではない。

◎スクリーンヒーロー

この距離なら大外枠でも問題は無いはず。府中のこの距離は
ベストの条件。連覇も狙える。

○レッドディザイア

3歳牝馬とはいえ、斤量53kgは魅力。ブエナビスタと互角の能力だけに、
ここでもチャンスは有ると見る。

▲リーチザクラウン

積極的には買いたくないのだけれども・・・
冷静に考えると、菊花賞であれだけのペースで逃げても、
5着に残れただけに。

×ウオッカ

何度も言うように、基本的にマイラー。ピークが過ぎただけに、
天皇賞3着という結果が全て。ただ、ルメール・マジックで
3着ならあるかもで、押さえる。

注マーシュサイド

去年の熱発での回避の雪辱に期待。


キルトクール   オウケンブルースリー

府中コースは合わないと見る。


別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2009-11-28 Sat 14:18
あんまり荒れそうもないので、気が進まないけど・・・
二度あることは三度あるに賭けますか(笑)

京都11R 京阪杯

穴馬指名 ★グッドキララ

人気薄の前残りが続いているだけに。ゲットフルマークスが控えたら
案外ペースがおちつくのではないかと見る。京都の内回りなら
逃げ残りがあってもおかしくない。

◎エイシンタイガー
○レディルージュ
▲アルティマトゥーレ
×ソルジャーズソング
注マヤノツルギ

キルトクール  アーリーロブスト

武豊が騎乗ということもあって人気になっているが、
距離が合わないと思う。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-11-22 Sun 15:23
昨日は2重賞とも◎が連に絡んでいるのに一銭にもならず・・・
こういうのが、一番こたえます・・・

今日の格言「頭固けりゃ紐荒れる」

京都11R マイルCS

穴馬指名 ★ファイングレン

去年の3着馬なのにこの人気。最近の成績の悪さは、歳を取ってズブくなり
短距離に対応出来なくなったから。休み明けを叩かれた今回こそ。

◎カンパニー
○アブソリュート
▲キャプテントゥーレ
×ヒカルオオゾラ
注トレノジュビリー

キルトクール  スマイルジャック

この馬はサウスポー。今回はパス。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-11-21 Sat 14:26
「逃げ馬は人気薄の時こそ買い!」
自分の中での競馬の格言を忘れてました。

でも、「行った行った」は買えんかw

東京11R 東京スポーツ杯2歳S

穴馬指名 ★トーセンパーシモン

折り合いを欠いた前走は度外視。外国人騎手に乗り代わりだけに注意が必要。

◎トーセンファントム
○モズ
▲サンディエゴシチー
×アーバンウィナー
注レッドバリオス

キルトクール  ニシノメイゲツ

府中向きではないと見る。


福島11R 福島記念

穴馬指名 ★デストラメンテ

福島巧者と若手騎手の組み合わせだけに、一発が合っても。

◎サニーサンデー
○マンハッタンスカイ
▲アルコセニョーラ
×リクエストソング
注ヤマニンメルベイユ

キルトクール  トーセンキャプテン

福島コースは合わないと見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-11-15 Sun 14:32
ブエナビスタの単勝のオッズが1倍台。
それだけの能力があることは認めるけれど、
京都の外回りとはいえ、大外をブン回すしかないだけに、
展開によっては、届かないこともあると思うのだが・・・

京都11R エリザベス女王杯

穴馬指名 ★ニシノブルームーン

休み明けでペースが速くなった前走は度外視。
今回は行く馬に行かせて、自分の競馬が出来そうなだけに、
京都の平坦コースなら、前残りがあっても。

◎ブロードストリート

今なら能力は互角。内をつける器用さがあるだけに。

○チェレブリタ

平坦コースならではの馬。得意の京都で前が開けば。

▲ブエナビスタ

流石に外せない。

×メイショウベルーガ

差しの流れになれば。

注ムードインディゴ

差しの流れになれば。


キルトクール  リトルアマポーラ

今回は、この馬向きの流れにならないと見る。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2009-11-14 Sat 14:55
なんとなく、荒れそうな予感がするので、思い切った予想でw

東京11R 京王杯2歳S

穴馬指名 ★タイセイワイルド

前走はダートだっただけに度外視。好位で行っての前残りに期待。

◎キョウエイアシュラ
○ノーワンエルス
▲アニメイトバイオ
×コスモセンサー
注ハーティンハート

キルトクール  ダッシャーゴーゴー

そんなに強いと思えないだけに。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-11-08 Sun 14:27
昨日も、読みは結構良かったんだけど・・・
ワンダーアキュートもダイショウジェットも
最初は買う気だっただけに・・・悔しいです!!

東京11R AR共和国杯

穴馬指名 ★エアジパング

前走はローカルのオープンとはいえ、斤量59キロでの勝ち。
池添Jとの相性も良いだけに、苦手の左回りも克服できると見る。

◎アーネストリー
○トウショウウェイヴ
▲モンテクリスエス
×ハイアーゲーム
注ハギノジョイフル

キルトクール  ジャガーメイル

一番人気が来ないのがこのレース。


京都11R ファンタジーS

穴馬指名 ★スプリングサンダー

なんとなく、この血統は京都で走るような気がするだけに。

◎ラナンキュラス
○グレナディーン
▲カレンナホホエミ
×ラブグランデー
注ユメノキラメキ

キルトクール  ステラリード

函館2歳Sの勝ち馬は、あまり信用できない。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-11-07 Sat 13:53
天皇賞(秋)は思いっきり1着(/´△`\)。。。しちゃったんですけど・・・

三遊亭円楽師匠が亡くなったのと、
スミヨン騎手が気になったのもあって、
サイン馬券としてこんなのも買ってました。

2009天皇賞(秋)

最近、押さえたのしか当たりませんが(笑)

東京11R 武蔵野S

穴馬指名 ★★ワイルドワンダー

休み明け&左回りコースに実績有り。有力所に先行馬が多いだけに、
この馬の差しが決まると見る。おじさんの勢いも続くハズ。

◎シルクメビウス
▲トランセンド
×マチカネニホンバレ
注テスタマッタ

キルトクール  サクセスブロッケン

前走の南部杯の走りがいまいち。斤量59キロも不利と見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-11-01 Sun 14:29
ウオッカは基本的にマイラー。
だから、この距離ならやはり控えて、
最後の直線の瞬発力勝負に持ち込みたいハズ。
そして、人気のもう一頭シンゲンも後ろからの馬。

となれば、前で競馬が出来て、それなりの脚を使える
馬こそが狙い目。今週も、そこそこ荒れると見る。

東京11R 天皇賞(秋)

穴馬指名 ★ヤマニンキングリー

馬体重が戻っていなかった前走は度外視。距離適正は
この馬が一番と見る。人気落ちして気楽に乗れる今回こそ。

◎キャプテントゥーレ

皐月賞勝ち馬で、トニービーンの血が流れるだけに、
府中の2000mならの馬。

○オウケンブルースリ

距離が足りないような気もするが、逆に早めに仕掛けて
勝負に出ればおもしろいハズ。

▲スクリーンヒーロー

内枠のキッターだけに。府中ならではの馬。

△ウオッカ、シンゲン、ドリームジャーニー

一応押さえておく。

キルトクール  カンパニー

残念ながら、7歳以上の馬には厳しいのがこのレース。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
