シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2009-12-27 Sun 13:33
昨日の中山大障害は、もう一点のオープンガーデンを拾えた物の、
3連単はメルシーエイタイム頭でしか買わずに3連複しか的中せず・・・

ラジオNIKKEI2歳Sは、ハナ差でキルトクールした馬が3着で、
3連単的中がパアーとなり、平地重賞ドンガバチョが4連チャンまで継続・・・

こんなひどい状態ですが、攻めます!

で、いつも予想する際は、迷って迷って迷った挙げ句、外す方に予想が
ズレて行くのだが、迷わない時は、割と当たっているような気がする。
その良い例が、今年の菊花賞。フォゲッタブルとセイウンワンダーの
2頭軸は、かなり早い時期に決まったので取れたのだと思う。

そして、今年の有馬記念も出走馬が確定した段階で軸2頭は決まった。
だから、迷わず攻める。後悔しないように・・・


中山10R 有馬記念

穴馬指名 ★エアシェイディ

今年は、おじさん馬パワーが炸裂した年。となれば、カンパニーに続いて
この馬も。去年の3着馬だけに、衰えてない今年も最後に来るハズ。

◎ミヤビランベリ

ハナに立たなくても自分の競馬が出来るのが、この馬の強み。
リーチとプリキュアに行かせて、3番手でじっくり行って、
最後の3コーナー過ぎで早めに仕掛けて粘るという競馬が
出来れば波乱を演出出来ると思う。

○フォゲッタブル

順調に行けば、来年の春の天皇賞はこの馬が獲ると思っている。
大外枠がどうかだが、ルメールならなんとかするだろうと思う。

▲イコピコ

仕掛け所が難しい馬だが、嵌れば強烈な脚を持っている。
内博の腕に期待。

×セイウンワンダー

こちらも、嵌ればの馬だが、中山コースは合っていると見る。


キルトクール  ブエナビスタ

そもそも、札幌記念を勝って凱旋門賞へと行くはずが、
軌道修正しなければならなくなったことがケチの付き始め。
その後は、力を見せるも勝てないという結果。
毎レース全力を出さなければならない脚質だけに、
疲労も蓄積しているハズ。コーナーが6回ある、
中山の2500mは合わない。


一応、印の打ってない馬数頭にも流しますw

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-12-26 Sat 12:17
先週は、土日でトリプルドンガバチョ!
このまま今年は終わるのか、それとも・・・

中山10R 中山大障害

穴馬指名 ★マイネルネオス

平地の力はあるだけに、無事に障害さえこなせれば。

◎メルシーエイタイム
○キングジョイ
▲トウカイポリシー
×テイエムトッパズレ
注モルフェサイレンス

キルトクール  ドングラシアス

初の中山が大障害では、ちと厳しいと見る。


阪神11R ラジオNIKKEI2歳S

穴馬指名 ★エーシンウェズン

単騎逃げが見込めて、今年乗れてる小牧Jへの乗り代わりなのに、
この人気なら迷わず買い。

◎コスモファントム
○ヴィクトワールピサ
▲サクラエルドール
×ヒルノダムール
注タニノエポレット

キルトクール  ダノンシャンティ

新馬戦を勝ち上がったばかりの馬には厳しいと見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-12-20 Sun 13:52
昨日はベテランの好騎乗にしてやられました・・・
今日も、もう一丁狙ってみます(笑)

中山11R 朝日杯FS

穴馬指名 ★ヒットジャポット

札幌では結果を残せなかったが、阪神で2連勝。
ベテラン騎手の好騎乗に期待。

◎エイシンアポロン
○ローズキングダム
▲トーセンファントム
×キングレオポルド
注ダッシャーゴーゴー

キルトクール  ダイワバーバリアン

このメンバーでは、残りきれないと見る。


阪神11R 阪神C

穴馬指名 ★タマモナイスプレイ

阪神1400mが、この馬にとってベストの条件と見る。

◎アーバニティ
○ショウナンカザン
▲アーリーロブスト
×マルカフェニックス

キルトクール  キンシャノキセキ

阪神コースは苦手と見る。





別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-12-19 Sat 13:18
先週は、「人の命のはかなさ」を思い知らされるような
ショッキングな出来事があって、G1なのに更新できず・・・

競馬も休もうかと思いましたが、いつ自分にも・・・と思うと、
好きな競馬くらいはいつものようにと思い、阪神JFだけ購入・・・

阪神JF

2着馬と3着馬の2頭軸で流して、一番安目が来ました(笑)


中京11R 愛知杯

穴馬指名 ★★★セラフィックロンプ

昨年の勝ち馬。前走の新潟記念も勝ち馬からコンマ1差と、とにかく左回りの
平坦コースは走る。ベストの条件でハンデ53キロなら、迷わず買い。

○ニシノブルームーン
▲ムードインディゴ
△クラウンプリンセス
×ブラボーテイジー
注ピエナビーナス

キルトクール  リトルアマポーラ

外国人騎手が乗ったエリ女でもあの結果。ピークは過ぎたと見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-12-06 Sun 14:37
昨日は13番人気のゴールデンメインと7番人気のアクシオンを穴馬に指名して、
両馬とも連に絡んでいるのに、一銭にもならず・・・
かなり凹んでます。

阪神11R JCD

穴馬指名 ★ダイショウジェット

人気しているエスポワールシチーやワンダーアキュート相手の
2着という実績があるのにこの人気。阪神ダートも合っているし
柴山Jとの相性も良い。差し馬向きの流れになりそうなだけに。

◎エスポワールシチー
○ワンダーアキュート
▲シルクメビウス
×ラヴェリータ
注アドマイヤスバル

キルトクール  ヴァーミリアン

馬も騎手もピークは過ぎていると見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2009-12-05 Sat 14:47
11月はまるっきりダメでした・・・
月が替わったのに期待・・・

中山11R ステイヤーズS

穴馬指名 ★ゴールデンメイン

前2走が人気薄ながら掲示板に。逃げ馬不在だけに、楽に先行出来る。
重馬場もこなすし、長距離の適正もある。休み明け3走目のここが狙い目。3着なら。

◎スノークラッシャー
○フォゲッタブル
▲エアジパング
×モンテクリスエス

キルトクール  トウカイトリック

中山コースと道悪は合わないと見る。


阪神11R 鳴尾記念

穴馬指名 ★アクシオン

近走の安定感は買い。藤田Jとの相性も良いだけに。

◎ナムラクレセント
○イコピコ
▲ハイアーゲーム
×マルカシェンク

キルトクール  スマートギア

届かず4着と見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
