シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2010-03-28 Sun 13:30
昨日の毎日杯。予想通りの展開でレースが進み、坂を上った所でも
シャイニーナイトがまだ3着に粘っている・・・

3連複282.7倍 + 3連単1239.2倍 
合計15万整いました!と思ったところで、リルダヴァルが・・・orZ

3連複しか買ってなかったので、たったの2,850円 ・・・

こうなったら、今日取り返すしかありませんw


中京11R 高松宮記念

穴馬指名 ★エーシンエフダンズ

芝もダートも両方OK。中京は4回走って3回複勝圏内。
前走、キンシャノキセキと差の無い競馬をしながらこの人気。狙うしか無い!

◎サンカルロ

馬が変わってきた。7枠より外に入ったらと決めていたので迷わず。

○アルティマトゥーレ

中京1200mがベストの条件。先行して行ききると見る。

▲シャウナンカザン

前走は大外&道悪が全て。この馬も芝もダートもこなすだけに。

×グラカプリエンゼル

休み明け3走目。最低人気だがそろそろ怖い。


キルトクール  ビービーガルダン

この馬にとって外枠は不利。狙うのは秋。


中山11R マーチS

穴馬指名 ★マイディアサン

前走は度外視。内枠を生かして好位で行ければ。

◎フサイチピージェイ
○シビルウォー
▲マコトスパルビエロ
×ウォータクティクス

キルトクール  モンテクリスエス

一番人気が苦戦するのが、このレース。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2010-03-27 Sat 13:56
競馬を含めて、何もかもうまくいきません・・・

でも、明日のG1は珍しく本命が既に決まっていますw

今日勝って、攻めたいけれど・・・

中山11R 日経賞

穴馬指名 ★エアジパング

中山のこの距離はベストの条件のハズ。馬場が回復傾向だけに休み明けでも。

◎ナムラクレセント
○トリビュートソング
▲トーセンクラウン
×エアシェイディ

キルトクール  ロジユニヴァース

いくら典騎乗でも、買えない。


阪神10R 毎日杯

穴馬指名 ★シャイニーナイト

有力所が差し馬ばかりだけに、先行して結果が出てきたこの馬の前残りに期待。

◎ダノンシャンティ
○ミッキードリーム
▲ルーラーシップ
×リルダヴァル

キルトクール  ミッションモード

弥生賞の疲れが残っていると見る。


別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2010-03-21 Sun 13:56
競馬予想をする時は、前日夜に予習しておおまかな予想を行い、
当日再度検討し直すというのが、いつもの流れ。

でも、悲しいかな、寝て起きると、考えが変わってしまう・・・

昨日のファルコンSも、前日夜までは穴馬は、荒れてきた馬場なら
ダートで良い差し脚を見せているトシギャングスターと思っていたのだが、
当日になると外枠のジョディーズラインに目が行ってしまい、結果は・・・

という訳で、今回は馬券は昨晩既に購入済みw
勝った馬券通りに印をつけます。


中山11R スプリングS

穴馬指名 ★サクラエルドール

2連勝した時の福永祐一Jに戻るのはプラス。前々で行ければ。

◎ローズキングダム
○アリゼオ
▲サンディエゴシチー

キルトクール  サンライズプリンス

初の右回りコースで、初の坂、ここで止まると見る。


阪神11R 阪神大賞典

穴馬指名 ★★ゴールデンメイン

10歳馬だが、まだまだ元気。この距離でこのメンバーなら勝負になる。

◎トウカイトリック
▲アサクサキングス
×ジャミール

キルトクール  メイショウベルーガ

この距離で阪神の内回りでは届かないと見る。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2010-03-20 Sat 23:20
かなりガッカリの内容だった開幕戦。
こんな試合をしていれば負けるよね、という試合でした。

守りのチームが、守りで乱れて失点。
せっかくつながりかけた打線も、肝心な所で途切れ、
不甲斐無いエースのピッチング。

これでどうして勝てようか!
2009年パリーグ優勝のフラッグが泣くよ。まったく。


それでは、ぼやくよ~


まずは、信二。なんだあの守備。
ランナー見るのは、ボールがミットに入ってからというのは、「いろはのい」の所だろ。
まだ2回で、サードランナーは小久保。なにを慌てることがある。
仮にホームが間に合わなかったとしても、アウトカウントさえ増やしていれば、
1点で済んでいたいた所。今日の最大の敗因はココ。

次は、ツル。なんだあのリードは。
相変わらずの工夫のないリード。右打者の内角高めのボール球を
うまく使わないから外のスライダーが生きないんだよ。
杉内相手にバッターボックス入ってりゃ解るだろ。
高目のボール球をうまく使ってるから、低めの変化球が生きるのを。
それに、満塁で三振するな!せめてボテボテの内野ゴロくらい打て!

さらには、ヨッピー。9回の守備はなんだ!
いったん前進してからだから、スリーベースになるんだ。
あそこをせめてツーベースなら、痛い追加点は無かった。
それに、牽制死。あれはダメ。

まだまだ行くよ!ダルビッシュもダメ。
特に宗リン相手のピッチング。外の高目に投げてたら、相手の思うツボ。
おまけに走られまくり。2塁に行かれるから点になる。
そして、大事ならところでのコントロールの甘さ。
ライバル涌井もランナーは出していたけれど、ここというところは
エースらしく投げての1失点での勝ち投手。
負けたけど、楽天の岩隈だって1失点。
真のエースなら2回の2失点だけに留めなければ。

そして、8回裏の采配。
ノーアウト1塁で、ランナーよっぴー。バッターは当たっている栄ちゃん。
なんでバントなの?相手ピッチャーはファルケンボーグ。
ならば、エンドランでしょ。栄ちゃんなら右におっつけるのはお手の物。
相手が一番嫌なのは、右に打たれて一・三塁になることでしょ。
あそこでバントはありえない。逆にあそこでバントさせるくらいなら、
4回のツルの所で初球スクイズでしょ。

まだまだあるけれど、きりが無いのでこのへんにして、
今日良かったのは、栄ちゃんの攻守にわたる素晴らしいプレーと、
二岡の二岡らしいバッティング。
そして、内容はともかく結果を出した中田と、途中出場ながら、
攻守でらしさを出した村田ですかね。

頼むから、今日は日ハムらしい試合をして欲しいです。
お願いしますよ・・・
別窓 | 日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2010-03-20 Sat 12:53
先週は、家族サービスということで温泉にw
せっかくなので色々回ろうと早めの出発のため競馬はお休み・・・

でも、中京記念はシャドウゲイトの頭は固いと思っていたし、
タスカータソルテも気になっていただけに、ちょっと後悔・・・

今週がんばりますw

中山11R フラワーC

穴馬指名 ★メジロムーア

前走の未勝利戦での末脚は強烈~。良馬場でも、あの脚を使えると見る。

◎サンテミリオン
○バイタルスタイル
▲コスモネモシン
×ディアアレトゥーサ

キルトクール  シンメイフジ

賞金が足りている状況での休み明け。ここは叩き台と見る。


中京11R ファルコンS

穴馬指名 ★ジョディーズライン

最後は脚を使ってくる馬だけに、ペースが早くなれば突っ込んで来ると見る。

◎エーシンホワイティ
○ダッシャーゴーゴー
▲エーシンダックマン
×ドリームフォワード
注ビービーエーディン

キルトクール  ジュエルオブナイル

このメンバーでこの枠では、自分の競馬が出来ないと見る。


それでは、ゆっくり開幕戦を見るとしますw
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2010-03-07 Sun 01:10
昨日は、競馬よりもダルビッシュの投球を見るのを優先。
開幕2週間前としては、万全な状態でしたねw
今日は期待のツッチーの登板ですが、さすがにTV観戦にします。


中山11R 弥生賞

穴馬指名 ★ビッグバン

この血統なら道悪もこなせるハズ。ペースが遅くなる分、
追走に手間取ることもないだけに、再度サポ馬に期待。

◎ミッションモード
○コスモヘレノス
▲トーセンアレス
×アドマイヤテンクウ

キルトクール  ヴィクトワールピサ

道悪の馬場で先行するのか、それとも控えるのか。
今の武豊では正しい判断が出来ずに惨敗とみる。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2010-03-06 Sat 10:26
先週は、ムチャ振りするレース選択を誤るという痛恨のミス。
素直に荒れそうなレースを荒れると読むべきでした・・・

でも、今週も振るw

中山11R オーシャンS

穴馬指名 ★★★サンクスノート

重馬場も休み明けも1200mも走る。ここで買わずにどこで買う。

○シャウトライン
▲グランプリエンゼル
×シンボリグラン
注サンダルフォン

キルトクール  キンシャノキセキ

斤量58キロで道悪での泥を被る内枠。今回は用無しと見る。


阪神11R チューリップ賞

穴馬指名 ★ナムラボルテージ

血統的に道悪で走りそうな気がするだけに。

◎ヴィクトリーマーチ
○ベストクルーズ
▲オウケンサクラ
×エーシンリターンズ
注ショウリュウムーン

キルトクール  アパパネ

休み明けで大外枠で道悪。無理する必要がないだけに、ここは叩き台。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
