シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2010-05-30 Sun 15:00
昨日、無事運動会も終了し、今日はごろごろしています。

ダービーは変に欲張らずに、素直に予想した方が良さそう。

3着を拾えるかどうかに懸かっていそう。

東京10R 日本ダービー

穴馬指名 ★ゲシュタルト

皐月賞で本命にしただけに、再度狙います。
この距離のほうが、競馬をしやすそうな気がするだけに。

◎ペルーサ

力は互角と見るだけに、コース&距離経験のあるこちらを本命。

○ヴィトワールピサ

初コース&初コースでもこれ以上印は下げれない。

▲リルダヴァル

マイルよりはこの距離のほうが合うと見る。この人気なら買い。

×コスモファントム

好位で行って粘りこめれば。

注エイシンフラッシュ

内博が最内枠を活かした競馬をすれば。

キルトクール  レーヴドリアン

良くなるのは秋と見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2010-05-23 Sun 14:52
良馬場なら、この血統でもなんとかなるかなと思ってましたが、
さすがにこの馬場では、最後に脚が止まると見て、アパパネをキルトクール。

いろいろ迷いましたが、本命は初志貫徹でいきますw

東京11R オークス

穴馬指名 ★アニメイトバイオ

8着に沈んだ桜花賞でも、アパパネと同じ脚を使ってのもの。
左回りは走るし、雨ならフレンチ。内からスルスルがあっても不思議ではない。

◎ショウリュウムーン

内博が先週のように乗ってくれれば。

○エーシンリターンズ

こちらも距離延長&渋った馬場はプラス。

▲コスモネモシン

内で我慢できればチャンスは有ると見る。

×サンテミリオン

一応押さえる。

注モーニングフェイス

抽選勝の運と距離経験を買う。

特注ギンザボナンザ

前走は不利有り。府中のトニービーン。


京都10R 東海S

穴馬指名 ★コロナグラフ

力をつけてきているだけに、この馬場なら前残りは有ると見る。

◎ラヴェリータ
○フサイチセブン
▲トランセンド
×シルクメビウス
注ナニハトモアレ
特注ダイショウジェット

キルトクール  マコトスパルビエロ

道悪も京都もそんなに得意ではないだけに。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:1 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2010-05-16 Sun 22:11
久々に、テレビの前で力入りました(笑)

3連単の1着はブエナビスタ1頭固定だったので、ちょっとドキドキしましたが、
こちらは、入れ替わったのは確信出来ましたが、問題は3着。

買っている立場から見れば、間違いなく届いてると見ていたのですが、
レッドディザイアなら1桁違ってくるだけに・・・

キッターが、良い仕事をしてくれましたw

2010ヴィクトリアマイル3連複

2010ヴィクトリアマイル3連単

先週に引き続いての勝利wそれも、G1を2連勝とは・・・

やっぱり、 (/´△`\)連チャンの後には、なにかありますねw

でも、Pochiアドバイザーは期待してくれていますが、ここまででしょう。

オークスとダービーは、いつものように(/´△`\)覚悟で行きますw
別窓 | 穴馬予想 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2010-05-16 Sun 14:38
ずっとマークしてきたサンクスノートを買うのを止めた途端、
見事に1着・・・orZ

やはり、来るまで待とうホトドギスですかね

東京11R ヴィクトリアマイル

穴馬指名 ★ベストロケーション

フレグモーネを発症して順調さを欠いた前走は度外視。
最内枠を活かして先行出来れば止まらないハズ。

◎ブエナビスタ
○ヒカルアラマンサス
▲ニシノブルームーン
×レッドディザイア
注ウェディングフジコ

キルトクール  ラドラーダ

外枠なら買えたが、内枠では厳しいと見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:2 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2010-05-15 Sat 12:28
NHKマイルCは、訳あって久しぶりにウインズで購入&観戦w

3連複&3連単が、本線で的中w

今週も行けば当たるのかな~

東京11R 京王杯SC

穴馬指名 ★ゲイルスパーキー

府中の1400mはベストの条件。タマモナイスプレーが取り消しただけに、
楽に先手も取れる。前残りは有ると見る。

◎オセアニアボス
○マルカフェニックス
▲サンカルロ
×エーシンフォワード
注ケイアイダイオウ


キルトクール  タケミカヅチ

中山なら買いだけれど、府中は会わないと見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2010-05-09 Sun 13:25
気が付けば (/´△`\)連チャン中w
それも5連続で連に絡み、3連続で1着・・・orZ

このブログ見た人は、キルトクール馬がねらい目ですw


東京11R NHKマイルC

穴馬指名 ★トシギャングスター

1200mでも前半遊びながら走る馬ならマイルでも対応可能。
差しが決まる流れなら、ファルコンSの再現があっても不思議ではない。

◎ダノンシャンティ
○リルダヴァル
▲ダイワバーバリアン
×サンライズプリンス
注レト
特注モンテフジサン

キルトクール  エイシンアポロン

いくらなんでも使いすぎ。前走も負けすぎ。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:2 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2010-05-08 Sat 14:19
最近、ため息ばかりでます。
天皇賞も、印は打たなかったけれど、どうしても気になった
メイショウドンタクは買ってたんだけど・・・

2010天皇賞3連複
2010天皇賞3連単

人気の1・2着を買えない自分が悲しいです。orZ


新潟11R 新潟大賞典

穴馬指名 ★シャインモーメント

府中で2連勝したように、左回りは走る。最内枠を生かして好位で行ければ。

◎チョウカイファイト
○デストラメンテ
▲トリビュートソング
×セイクリッドバレー

キルトクール  ゴールデンダリア

府中は得意だが、新潟は走らない。


京都10R 京都新聞杯

穴馬指名 ★プレファシオ

芝でも走るような気がするだけに押さえてみる。

◎ブレイクアセオリー
○メイショウウズシオ
▲ネオポラリス
×シャイニーナイト

キルトクール ゲシュタルト

皐月賞組が信頼出来ないのがこのレース。距離も長いと見る。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2010-05-02 Sun 14:36
今年の春のG1は荒れないけれど、そろそろ荒れても良い頃・・・
狙って見るべw

京都10R 天皇賞(春)

穴馬指名 ★エアジパング

京都の長距離の内枠の人気薄は来る。この馬の得意のパターンは、先行して早めに抜け出し、
そのまま押し切るという形。そういう意味では、京都の外回りコースこそベストの条件。
鞍上も岩田のやっさんと強化され、休み明けを叩かれた今回こそが狙い目。

◎フォゲッタブル

人気でも有馬記念の時から決めていただけに。

○ジャミール

上昇一途の4歳馬。鞍上も乗りなれた安勝だけに心配ないと見る。

▲テイエムアンコール

具合の良さが目立つだけに。距離もこなせると見る。

×メイショウベルーガ

上がり勝負になれば、この馬にもチャンス有り。

注ベルウッドローツェ

前走はハイペースが堪えた。スローで先行できれば。


キルトクール  ジャガーメイル

人気になっても勝てないのは、何かが欠けているから。
ここも4着止まりと見る。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
