シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2011-10-30 Sun 17:04
当初予定に無かったのですが、急遽誘われてコンサの応援に厚別へ・・・

後出しで申し訳ありませんが、こんな予想でした。

東京11R 天皇賞(秋)

穴馬指名 ★トーセンジョーダン
札幌記念を勝っているのに、得意の府中なのに、ピンナ騎乗なのにこの人気。
迷わず買うべし。

◎ダークシャドウ
○ペルーサ
▲エイシンフラッシュ
×ローズキングダム
注トゥザグローリー

キルトクール  アーネストリー
残念ながら、大外枠を引いた時点でアウト。

一応、こういう風に買っていたという証拠を・・・

第144回天皇賞(秋)

レースは、帰ってきてからビデオで見ましたが、
リアルタイムで見ていたら、先週に引き続き大絶叫したかも(笑)
ダークシャドウ、トーセンジョーダン、トゥザグローリーの3連複は、
10万馬券でしたから・・・
別窓 | 穴馬予想 | コメント:1 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2011-10-29 Sat 13:24
今年のプロ野球のドラフトは大波乱w
日ハムファンとしては、1位の権利を失うことにもなる
この指名はどうかとも思うけど、プロ野球ファンとしては大賛成。
そして、会場での歓声と拍手が、全てを物語っているのだが、
その意味が判っていない某球団。
いつまでも盟主だと思っている傲慢さが、
既に通用しなくなっていることに気が付かないのでしょうか?
真のプロ野球ファンはパ・リーグの野球の方が
おもしろいと気づいているのですが・・・

というわけで、スワンSも波乱を期待してw

京都11R スワンS

穴馬指名 ★サワノパンサー
得意の京都1400mなのに、前走の大敗でこの人気。
苦手の左回りと輸送の影響での結果と割り切れれば買える馬。

◎ジョーカプチーノ
○フラガラッハ
▲クレバートウショウ
×ロードバリオス
注オセアニアボス

キルトクール  グランプリボス
海外遠征明けで、古馬相手に斤量57キロでは厳しいと見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2011-10-23 Sun 14:43
レッドエクスプレスを指名するかどうか、かなり迷いましたが、
また教官と被って足を引っ張ってしまってはと思い自粛・・・
結果は・・・俺の人生と一緒で結果はこうなります(笑)

今年の菊花賞は、スマトーロビンは登録だけ。
ギュスターヴクライは抽選を通らずで、見るレース。
3着が荒れることに期待します。

京都11R 菊花賞

穴馬指名 ★ハーバーコマンド
札幌でアマファソンに勝ったレースに見所があった。
昇級しても差がないレースをしていただけに、
得意の京都で嵌れば3着なら。

◎オルフェーヴル
○フェイトフルウォー
▲ウインバリアシオン
×サダムパテック
注トーセンラー

キルトクール  フレールジャック
神戸新聞杯のでの差は決定的だけに、厳しいと見る。

馬券は ◎→○▲×注→★ の3連単で遊びます。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2011-10-16 Sun 14:36
今月は誕生月にも関わらず、馬券はさっぱり。
予想しても全然当たる気がしないだけに、
こうなったら元POG馬で勝負。

京都11R 秋華賞

穴馬指名  ★スピードリッパー

指名した当初はオークス向きと思っていて、結果5着と大健闘。
休み明けの前走は度外視。京都コースのこの距離は合うと思う。

◎アヴェンチュラ
○ピュアブリーゼ
▲ホエールキャプチャ
△マイネイサベル
×キョウワジャンヌ
注カルマート

キルトクール  エリンコート
オークスの激走で燃え尽きたような気がするだけに。

東京11R 府中牝馬S

穴馬指名 ★エオリアンハープ
府中でならこの馬の脚が活きると見る。

◎レディアルパローザ
○アパパネ
▲アニメイトバイオ
×サンテミリオン

キルトクール  イタリアンレッド
夏の疲れが残っていると見るだけに。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2011-10-09 Sun 14:24
WIN4状態で迎えた先週のスプリンターズS・・・
ビービーガルダンの放馬で配当的妙味は消え、
キルトクールしたカレンチャンが1着という最悪な結末・・・
そして、あきらかに落ち目状態なのに、POGで2頭も指名して
散々な結果に・・・しばらくおとなしくします・・・

東京11R 毎日王冠

穴馬指名 ★エイシンアポロン
長期休み明けでも昨年の2着馬。人気薄のここが買い時。

◎ダークシャドウ
○ミッキードリーム
▲シルポート
×ナリタクリスタル

キルトクール  リアルインパクト
休み明けで1ハロンの延長は厳しいと見る。

京都11R 京都大賞典

穴馬指名 ★フォゲッタブル
外国人騎手でこの頭数。一発あっても。

◎ローズキングダム
○ビートブラック

キルトクール  ジャガーメイル
高齢馬が来ないのがこのレース。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2011-10-02 Sun 12:56
今日でまた一つ無駄に歳を重ねますw

毎年、札幌2歳Sの日は会議が有って、ギリギリで指名した
ディープブリランテの走りも生では見れませんでしたが、
圧勝だったのは何よりでしたw

昼休みにささっと買った馬券は、1・2・4着ばかりで、
一銭にもなりませんでしたが・・・orZ

中山11R スプリンターズS

穴馬指名 ★ケイアイアストン
テイクオーバーターゲットが勝った2006年の時と同じ様なレースになりそうな
気がするだけに、あの時のタガノバスティーユと同じ枠になったこの馬を。
バーデンバーデンCの時と同じ走りが出来れば一発有る。

◎ロケットマン
○ビービーガルダン
▲ラッキーナイン
×エーシンリジル
注パドトロワ

キルトクール  カレンチャン
シーイズトウショウの再現となってしまいそうな気がするだけに。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
