シーズン中は日ハムの事を辛口に。週末は当たらない競馬予想を。そしてたまには・・・
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2011-12-26 Mon 00:04
今年の有馬記念。オルフェーヴルの頭も自信が有って、
トゥザグローリーも馬券圏内だと思っていただけに、
これを取れなかったら、残り1週間相当悔しい思いをしながら
過ごさなければならないところでしたが・・・

某番組で、雨上がりの蛍原ちゃんが、去年のダービー馬だからと言ってたのと、
やっぱりルメールが気になって、最後の最後に、買い足したのが下の馬券。

2011有馬記念

とりあえず、東京大賞典の資金も確保できましたw

欲を言えば、小倉10Rで目には留まったものの、プラス12キロを嫌って
拾えなかったメタギャラクシーを買えていれば、
WIN5的中で帯封だったのが残念ではありましたが・・・
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2011-12-25 Sun 14:07
今年は、無事に競馬をやり終えれることに、感謝しなければならない一年。
なんとか資金ショートせずに済みましたが、来年の資金を少し蓄えたいですw

中山10R 有馬記念

穴馬指名 ★★ヒルノダムール
普段なら海外帰りの馬は、だまってキルのだが、今年はどうにも気になるだけに、
思い切って重い印を。

◎オルフェーヴル
▲トゥザグローリー
△ブエナビスタ
△レッドデイヴィス
注ジャガーメイル

キルトクール  トーセンジョーダン
今年お世話になった馬だけに、キルのは辛いのだけれど、
やはり使い過ぎ。ここは疲れが出ると見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2011-12-17 Sat 13:40
年末だけに、いろいろとお金が入用で・・・
3着に変な馬が来て荒れると読んで、あぶく銭狙いで、攻めて見ますw

阪神11R 阪神C

穴馬指名 ★タマモナイスプレイ

得意の阪神&得意の距離&休み明けは走るだけに、前で残れれば。

◎リアルインパクト
○オセアニアボス
▲ミキノバンジョー
×クレバートウショウ

キルトクール  リディル
壁が作れない大外枠では、前走のように掛かって終了と見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2011-12-11 Sun 13:42
おとといの夜、馬柱を見ていて一番最初に気になったのが、
コスモファントムだったのに、次の日にはスルー・・・orZ
重賞に限らずこんなことが年に10回以上は有る。
複勝だけ買ってもかなりのプラスになってるハズ。
来年こそは・・・

阪神11R 阪神JF

穴馬指名 ★ガーネットチャーム
POGで指名しようか迷って、結局地獄で指名で後悔しただけに、
馬券で返してもらえれば。この馬にとっては外枠はプラス。

◎アナスタシアブルー
○ラシンティランテ
▲アイムユアーズ
×アンチュラス
注ジョワドヴィーヴル

キルトクール  サウンドオブハート
流石に大外枠は不利。記録は破られるものであり、途切れるものでもある。

中山11R カペラS

穴馬指名 ★★ドスライス
砂さえ被らなければダート1200mは鬼だけに。

◎セイクリムズン
○ケイアイガーベラ
×クリスタルボーイ
注アースサウンド

キルトクール  レディルージュ
このメンバーでは自分のペースで走れないと見る。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2011-12-10 Sat 12:30
今日の阪神3R2歳未勝利戦に出走したジェンティルドンナが
危なげなくすんなりと勝ち上がってくれたので一安心。
牝馬の方も少しは希望が見えましたw

小倉11R 中日新聞杯

穴馬指名 ★ダンスインザモア
小回り平坦コースでは最後に脚を使ってくるだけに、嵌れば3着なら。

◎ダノンバラード
○エクスペディション
▲サンライズマックス
×エーシンジーライン
注キタサンアミーゴ

キルトクール  ユニバーサルバンク
小回り小倉はこの馬向きではないと見る。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
2011-12-04 Sun 13:54
昨日の競馬は全くダメでしたが、コンサのJ1昇格でそれも吹っ飛びました。
2週間前までは、今年は無理と諦めていたのに・・・
最後の最後に、経験の差が生きましたか・・・
大事な試合で、2試合続けてPKを決めれなかった
徳島の徳重選手には、かける言葉もありませんが、
この経験を生かして、来年昇格してもらいたいです。
コンサとの入れ替えという形にならないことを願いますが・・・

阪神11R JCD

穴馬指名 ★バーディバーディ
G1で3着3回の経験。前走も58キロの斤量を背負って差の無い競馬。
ここも3着なら十分有り得る。

◎エスポワールシチー
○ミラクルレジェンド
▲テスタマッタ
×ソリタリーキング
注ニホンピロアワーズ

キルトクール トランセンド
大外で、隣が逃げ馬。自分のペースで行けないと見る。
来たらゴメンナサイ。
別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
2011-12-03 Sat 11:54
間もなく運命のキックオフということで、落ち着きの無い中の予想。
でも妙に落ち着かないのは、荒れそうな予感がするからか?
年の瀬に痛いですが、500円投げますw

中山11R ステイヤーズS

穴馬指名 ★エジソン
去年の同レースで7着だったが、差はそんなに無かっただけに。ダートから芝に戻って。

◎ピエナファンタスト
○ドリームセーリング
▲モンテクリスエス
×ゴールデンハインド

キルトクール  イグアス
あまりにも人気し過ぎなだけに。

阪神11R 鳴尾記念

穴馬指名 ★スマートギア
得意なコースで得意な距離。うまく内が開けば突っ込んで来る。

◎カリバーン
○ダノンスパシーバ
▲サダムパテック
×ヒットジャポット

キルトクール  フレールジャック
菊花賞の疲れが残っていると見る。

別窓 | 穴馬予想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| 日ハムと競馬と時々・・・ |
